« おからの作り方 | トップページ | 寿司折り »

2007年12月12日 (水)

ビストロ・ジュエンヌ

今日のお昼はお友達とプチ忘年会です。御影にあるビストロ・ジュエンヌに12時の予約でしたが満席で私達がお店を出るときには次のお客様が入ってこられました。

1品目はパプリカのムース、フレッシュトマトソース、私の楽しみの1つです。

Dsc08784

冬野菜を使ったお花畑サラダ・・・海鮮は明石の子蛸、ホタテ、カンパチ(?)数え切れないほどの丹波産の珍しいお野菜達は味が濃いです、黒豆も入っていました。このディッシュが好きなのです。

Dsc08785

このカウンターで頂くにはもう1枚お皿を重ねるとお料理がより一層美しく見えると思いました。

丹波産白菜のスープ、黄色い白菜で作ったそうです。粒胡椒と擦り柚子がアクセントになって美味しいです。

Dsc08789

マッシュポテトとフォアグラ、トリフ。ワインと合います~!

Dsc08790

お口直しはキンカンのシャーベット

Dsc08795

私が選んだメインは仔羊です、いつもは半分しか頂けないのに今日は骨までも・・・フィンガーボールを使いました。付け合わせは白ネギ、くわい、長いも、さつまいも

Dsc08796

デザートの前にグレープフルーツのプリン

Dsc08799

私のデザートは他に心が揺すぶられながらも何時もココナツのブラマンジェ

Dsc08800_2

後はエスプレッソとカモミールティーを頂いて大満足でした。

満席にもかかわらずタイミング良くお料理が出されました、スタッフの方々は実に静かにお互いの気配でコミニュケーションを取っておられるように見えました。

←忘年会の予定の有る方はポチリをお願いいたします。忘れなければ成らないことなど何もない幸せな方もどうぞお願いいたします。

今夜家人は会があってお弁当を持って帰ります、私は夕食を作らなくて良いのです。

お昼に沢山頂いたので夕食は残り物をつまんでビールを飲みます。

|

« おからの作り方 | トップページ | 寿司折り »

コメント

ああ!ジュエンヌ、行きたいと思いつつ友人と都合が合わずでまだいけていません。本当においしそうです♪黄色い白菜ってあるのですね。昨日は北野のルセットでランチしました。こちらも満員でした。ルミナリエ効果みたいですが、早く終わって静かな年末の神戸に戻ってほしいです。。。

投稿: くみょん | 2007年12月13日 (木) 00時56分

くみょんさま
ジュエンヌ来年からこのコースは6500円に値上がりするそうです。年内にお越しになればどうですか?
家人は夕方元町で会があったのですが駐車場が満杯だったと言っていました。

投稿: Mikageマダム | 2007年12月13日 (木) 07時42分

千円アップの情報に友人の重い腰が上がりました。本日(火曜)ランチをいただきました。前と内装が全く違うのですごくおどろきましたがお料理は全てすばらしく特にサラダの大皿に感嘆の声が!お姉さまの真似して仔羊にしました。デザートは以前も美味しかった覚えがあってミルフィーユに浮気してしまいました。再訪間違いなしです!(6500円は痛いですが)

投稿: くみょん | 2007年12月19日 (水) 01時20分

くみょんさま
ミルフィーユ、いきましたか?ボリューム有りますでしょう。
サラダは毎回内容が違って楽しみです。
1000円のランチを6回頂くなら我慢してジュエンヌで1回と考えておきましょう。

投稿: Mikageマダム | 2007年12月19日 (水) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おからの作り方 | トップページ | 寿司折り »