« クラブラウンジのサービス | トップページ | 海鮮焼きそば »

2007年12月 8日 (土)

白トリュフ入り塩と卵

グルメの友人から「良い物を見つけた」と頂いた白トリュフ入りの塩です。お味がよく分かる頂き方を考えて半熟卵に掛けてみる事にしました。惜しいことに卵を少し湯がきすぎました。

Dsc08694_2

瓶のふたを開けると家中トリュフの香りが充満しました、凄いです!こんなにトリュフが香ったのは初めてです、スライスではこの香りは味わえないですね。

どのような製造方法なのか不思議に思いました。

この器具はゆで卵の殻の部分を挟んで取る物です。36年前お嫁入りに持ってきましたが壊れずに長持ちしています。

Dsc08696_2

昨夜テレビでシーザーサラダを観てどうしても食べたくなりパンを買って、切ってから外に出して(室内は加湿器が稼働しているもので)乾かして作ったクルトン入りです。

Dsc08698

ロメインレタスにニンニク、アンチョビ、マスタード、塩、黒こしょう、ワインビネガー、オリーブオイル、パルメザンチーズで作りました、美味しかったです。撮影したときは胡椒を忘れていて頂くときに振りかけました。

ブリー、ゴルゴンゾーラ、クリームチーズ、ドライイチジク、枝付き干し葡萄

Dsc08685

パン

Dsc08689

ブロシュート、パンチェッタ、コッパ、ナポリサラミ、ボンレスハム。

野菜はルッコラ、セロリ、トマト、ラディシュ、きゅうり、バジル。オリーブの塩水漬け。

Dsc08691

どうしても赤ワインが進みました。

白トリュフ入り塩

原産国名  イタリア

輸入者    サンヨーエンタープライズ(株)

神戸市中央区港島中町6丁目  ポートピアプラザ Dー803

TEL 078-302-5641

←トリュフはどうして高級なの?と常々不満に思っている方はポチリをお願いいたします。

|

« クラブラウンジのサービス | トップページ | 海鮮焼きそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラブラウンジのサービス | トップページ | 海鮮焼きそば »