« クリスマスカラーのサラダ | トップページ | わさび漬け »

2007年12月16日 (日)

タンシチューとマッシュポテト

タンシチューにはマッシュポテトが合うと思います、少し面倒でしたがサッカーの試合をテレビで見ながら合間をぬって作りました。浦和レッズがPK戦で勝って世界3位になって良かったです。

Dsc08877

絹さやと舞茸をオリーブオイルで炒めました。タンシチューを作って今夜やっと私の口に入りました,盛りつけようとしたらトロトロに煮えていて崩れました。このタンは扇矢精肉店に予約しておいた(国産の)とてもいい物でした。

オードブルに頂き物の三田屋のハムとドレッシング、レタスとタマネギ

Dsc08867

チキンコンソメスープ、タマネギ、セロリ、人参、パセリ

Dsc08875

リンゴとセロリのサラダ

Dsc08873

今日は自宅でゆっくりと過ごしました。と言っても昼食に出かけ、食料品の買い物をして、年末とお正月用にワインを6本買い。ローストチキンを頼まれているので予約しておいた2kgの鶏を丸まま1匹買って帰りました。車から運び出すのが重たかったです。

←クリスマスのメニューを考え初めている方はポチリをお願いいたします。

|

« クリスマスカラーのサラダ | トップページ | わさび漬け »

コメント

タンのシャブシャブが好きなのですが近くのスーパーでは美味しそうなものがありません。扇屋さんに前もって注文すればその様に切っていただけそうですね。コンソメスープの器がとっても素敵です。

投稿: くみょん | 2007年12月17日 (月) 00時57分

くみょんさま
しゃぶしゃぶは頂いたことがありません!
塩焼きに薄く切って頂いたことが有ります。扇矢さんでして頂けますよ。
スープ皿は偶然作家さんの個展をやっているところへ入り、他にお客様が居ず買わずに出られない状態でした。オーブンに入れられると言うことで買いました。

投稿: Mikageマダム | 2007年12月17日 (月) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスカラーのサラダ | トップページ | わさび漬け »