« 法善寺で夕食 | トップページ | 野菜沢山の夕食 »

2007年12月 6日 (木)

芦屋川むら玄

有馬のお蕎麦やさん「むら玄」が芦屋に出来ています。デザイナーのコシノヒロコさんのご主人のお店で美味しいお蕎麦が頂けます。

お店は六甲山の借景でとてもスタイリッシュです。

Dsc08643_edited

Dsc08644_edited

Dsc08654_edited

Dsc08648

わさびの醤油漬け、鼻に抜けます。ビールやお酒に合います、私はビール家人はそば茶でした。

Dsc08649_edited

焼きたて卵焼き

Dsc08651

氷下魚(こまい)の干物

Dsc08652

十月桜

Dsc08653

私はざるそばをお願いいたしました。

Dsc08656_edited

器はコシノヒロコさん作です。ここのそば湯は特別製でトロッと濃厚でとても美味しいです、この様なそば湯を頂いたのは「むら玄」がはじめてです。

有馬店は並ばないと入れませんが芦屋川店はご主人自ら蕎麦を打っていらっしゃいますが空いています。

食後に西宮森林植物園へ行きましたが紅葉は終盤でした。

Dsc08657_edited

芦屋川「むら玄」

0797ー25-0232

←お蕎麦好きのかたはポチリをお願いいたします。

|

« 法善寺で夕食 | トップページ | 野菜沢山の夕食 »

コメント

済州島より戻って参りました。赤いお食事ばかりだったのでお姉さまのお料理やお食事処がとっても新鮮!!むら玄が芦屋川に出来たの知りませんでした。済州島は田舎ですがアワビと豚を食べまくってきました。きっとお姉さまのリッツカールトン1泊の方がくみょんの全旅行代金(飛行機+ホテル2泊29800円!)より高額と思います(爆)でもホテルは特1級のラマダで大満足でしたよ♪

投稿: くみょん | 2007年12月 7日 (金) 09時14分

くみょんさま
お帰りなさい。
昨夜丁度2月に韓国へ行こうと話していたところです。連休だと10万円もするので止めました。ラマダとロッテならどちらが良いですか?

投稿: Mikageマダム | 2007年12月 7日 (金) 10時44分

2月の韓国。。。地獄の寒さだと思いますよ。済州島ならまだましでしょうが始めてお越しなら済州島よりソウルをお勧めします。でもソウルは12月現在で最高気温5度最低マイナス8度ですから2月はものすごいです。済州島のロッテはテーマパークホテルみたいであまり好きではありませんでした。ソウルのロッテも名ばかりです。新羅の方がいいですね。どちらにしても春に行かれたほうがよろしいかと♪

投稿: くみょん | 2007年12月 7日 (金) 18時25分

くみょんさま
ぐぇ~!そんなに寒いとは知りませんでした!私は死んでしまいそうです。行くのを延期します。お聞きして良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2007年12月 7日 (金) 20時34分

初めまして、芦屋の住人です。よろしくお願いいたします。
むら玄は感動いたしました。夜に私も行ってみたいと思っております。
よろしければトラックバックさせてください。

投稿: まきりん | 2008年4月11日 (金) 09時06分

まきりんさま
はじめまして!
むら玄はロケーションが良くお蕎麦も美味しくて大人のお店なので私は好きなのです。
トラックバックどうぞお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月11日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 法善寺で夕食 | トップページ | 野菜沢山の夕食 »