« 冷蔵庫に有る物で献立 | トップページ | 紅白なます »

2007年12月29日 (土)

年末にベトナム料理

おせち用の買い物リストを持って三宮で買い物をしました、デパ地下で買い物をして精算の時レジの方が「持てますか?一度試しに持ってみてください。」と心配してくださるほど買い物しました。

5時半から六甲のベトナム料理店で英語の先生と友人達6人で今年最後の食事会をしました。

まずはぎんぎんに凍ったグラスの生ビールで乾杯です。写真は全て3人前ずつです。

Dsc09185_edited

定番の生春巻き

Dsc09186_edited

ミル貝と海鮮

Dsc09187_edited

ベトナム風お好み焼き・・パインセオ

Dsc09189_edited_5

茄子と青梗菜の炒め物

Dsc09191_edited

鶏肉のレモングラス炒め

Dsc09193_edited

ソフトシェルクラブ

Dsc09195_edited_2

絶妙の火入れ具合は牡蠣と空心菜

Dsc09196_edited

蒸し海老の香草がけ

Dsc09198_edited_4

厚揚げと茄子

Dsc09199

ぱらぱらのチャーハン

Dsc09201_edited_3

牛肉のフォー・・・生肉を麺と共に丼に入れて熱いスープをうえから掛けると牛肉がさっと一瞬で色が変わります。

Dsc09202

フォーの炒めたもの

Dsc09205_edited_3

3人でこれだけの料理を残さず完食しました。どれも美味しくて多いな!と思いながらも何も残さずに頂きました。ビールを2杯半とこの料理でお腹がはち切れんばかりになっています。

美味しいベトナム料理はクアン アン ゴンです。

←ベトナム料理やエスニック料理がお好みの方はポチリとお願い致します。

|

« 冷蔵庫に有る物で献立 | トップページ | 紅白なます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷蔵庫に有る物で献立 | トップページ | 紅白なます »