« 串カツ | トップページ | ホテルでブッフェ »

2008年1月23日 (水)

「Earth」を見て

家人の仕事が早く終わると言うことなので待ち合わせてアウトレットへ行きました。

Dsc09653

遠くに見えているのは明石海峡大橋です。

結局仕事は早く終わらずに30分待ちました。家人に白いダウンのコートと私にクロックスのミュールを買いました。

お互いにお昼を食べていなかったので海が見えるお店でピッツァを食べることにしました。

Dsc09655_edited

Dsc09658_edited

3時前だったので半分こしました。

平日なのに結構人が沢山いました。車を置きに帰り電車に乗り換えもう一つ岡本で用事を済ませて急いでタクシーに乗りました。

六甲アイランドで4時55分開演の映画を見るために急いでいるのにタクシーはのんびりと最短距離を走らずに遠回りするのでイライラしました。

映画館では夫婦50割引と言うのがあり2人で2000円で見ることが出来ます。

Dsc09659

入場すると既に始まっていました、たぶん2~3分前に始まったような雰囲気でした。

可愛い北極熊の親子の様子から始まります。母熊は5ヶ月も餌を食べずに生まれた小熊に母乳を与え続けます、まさしく自分の命を削って体重が半分になっても子育てをします。でもその小熊が生き残れる確率はとても低いのです。

他の動物達も親が必死に子供を守って育てていきます。私達人間の親はどうでしょう?

又反対に子供はどうでしょう?動物の世界では子供が親を危めるなんて事は全くありませんでした。

映画の趣旨はCO2を減らして地球を守ろうと言うことでしょうが私は親子関係の方に感心が行ってしまいました。

←アースに興味のある方はポチリをお願いいたします。

|

« 串カツ | トップページ | ホテルでブッフェ »

コメント

私のところも是非見てみたいね、と話していた映画です。良かったですか?
今晩「酸っぱくて辛いスープ」真似しました。美味しかったです。夫はラー油を二周りもかけていました。具が多くお腹いっぱいになりました。春雨のことを夫は「ふかひれ?」と最初は聞いてきたんですよ(笑)

投稿: どど | 2008年1月23日 (水) 22時00分

どどさま
ケーブルテレビの「プラネット アース」で見た場面がありましたが何度も声を上げるほど衝撃がありました、凄かったです。
自然の美しさと恐ろしさを見ることが出来ました、是非ごらんになって下さい。夫婦50割引でいって下さい。
春雨はなんちゃってフカヒレでしょう!ダイエットになる具だくさんスープですよね。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月23日 (水) 22時48分

最近見たい映画がなく、この「アース」くらいしか
触手を動かされないなーって思っていました。
子供のいる人って子供っていうと自分の子供をまず
頭に浮かべるのでしょう。
私たちは子供がいませんが子供というと世界中の子供が
頭に浮かびます。
我々の世代の身勝手が次世代の子供たちに
大きな負担を背負わせることになりました。
何かその子達にと思いユニセフのグッズを買ったり
ほんの小額ですが寄付させていただいたりしています。

(稀にはまともなコメントもします)

投稿: くみょん | 2008年1月24日 (木) 08時46分

くみょんさま
世界中の恵まれない小さい子供達の事を知る度に、何不自由なく生きている私達はなんて身勝手なのかと考えてしまします。私もほんの少しですがユニセフに寄付をさせて頂いています。国境なき医師団も応援して上げて下さい。
(私もまじめに考えることが有るのですよ。)

投稿: Mikageマダム | 2008年1月24日 (木) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 串カツ | トップページ | ホテルでブッフェ »