« 今夜は海鮮料理で | トップページ | おでんで熱燗を楽しんで »

2008年1月20日 (日)

モスバーガー

今日はセンター試験ですね、こんな寒いときにしなくても気候の良いときにすればいいのにと毎年考えます。学生さんは可哀想です。

今朝早く家人が美容院へ出かけ、終わったら本屋で待ち合わせて厄神様へお参りに行く約束でした。美容院がオープンする前に行ったもので凄く早く終わり、予定では気になっているフレンチレストランでランチをするはずがまだお店は閉まっていました。

六甲山は雪模様で、あまりの寒さに近くのモスバーガーに入りました。

家人の黒豚ミンチカツバーガー

Dsc09602

私は野菜サウザンアイランド?バーガー

Dsc09603

ずれているのが私の性格上嫌ですね。

寒いので暖かい物、とカプチーノを頼んだら持ってきたのはぬるいのです。

Dsc09601

これはいけないでしょうと直ぐお店の方を呼びクレームです、「このカップを持ってみて下さい熱くないでしょう?」と聞くと「機械から出てきたらこの温度なんですが、暖めてきます」と言って熱くして持ってきて下さいました。カップも温めていないようです。家人の紅茶は湯気が上がっていました。他のお客様はあんなにぬるいのを黙って飲んでいるのでしょうか?

駄目なら駄目と言わなくてはいけません。お店の方も気づいてないようです。

でも久しぶりに頂いたバーガーは美味しかったです、お互いにもう1つ行けそうね、と言いながらカロリーが高そうだから我慢しました。

←ハンバーガーならマ○○よりモスバーガーが好きな方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 今夜は海鮮料理で | トップページ | おでんで熱燗を楽しんで »

コメント

神戸は雪ですか?滋賀は昼過ぎから雨が降ってきました。気温も下ってきているようなので夕方には雪に変わりそうです。

 ご主人様とマダムでモスバーガーとは、微笑ましいですね。私はサブウェイのサンドイッチが大好きで時折無性に食べたくなります。でも、残念ながら昨年末に近くのサブウェイが閉店になり楽しみが1つ減りました。
ところで、ポチッとしようと思ったのですが、ポチリマークが見当たりません…??

投稿: まゆ | 2008年1月20日 (日) 15時20分

まゆさま
サブウェイって柔らかめのフランスパンに挟んであるのですか?残念ながら頂いた記憶がありません。お店は見たことがありますが最近は無いですね。
ポチリ忘れていました!ごめんなさい。教えていただいてありがとうございました。
神戸は今雨です。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月20日 (日) 16時34分

そうです!そうです!
今度見かけたら是非食べてみて下さい。
パンも数種類から選べて、お野菜も好みのものを言うと多めに入れてくれます。私はシーフード系が好きですが、メニューは時折変わります。勿論テイクアウトも出来るので、お家で好みのドリンクでランチも良いですよ^^

投稿: まゆ | 2008年1月20日 (日) 17時17分

きのうの記事を見て煮魚が食べたくなり
のどぐろを煮ました。
こんなにおいしいお魚だったのねって
ちょっと感激。
マダムさんのような素敵な盛り付けに
できなかったけどおいしかったです。

投稿: ひろりん | 2008年1月20日 (日) 21時31分

まゆさま
そうでしたか!近くには無いので見かけたら是非とも立ち寄ってみます。
まゆさまは食べられなくなってお気の毒ですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月20日 (日) 22時38分

ひろりんさま
のどグロは日本海の魚なのに名古屋でも買えるのです、羨ましいです。神戸では見ることが出来ません。私達はとても好きですよ、美味しいですよね。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月20日 (日) 22時43分

マダム様
マダムが六甲のモスバーガーに来られる
なんてちょっとびっくり致しましたっ!
娘がちょうどセンター試験だったのですが
私も遠い昔「共通一次試験」世代で六甲の某国立大に進学いたしました。八幡様ちかくのモスバーガーとは懐かしいです。。
に、しても泡の下がぬるーいカプチーノはツライですね(苦笑)

私ものどぐろ、大好きですー。
もちろん、高級魚で大きいので自分で
お料理したことは一度もございません。
>お恥ずかしい・・・・(^^;;

投稿: mint2 | 2008年1月21日 (月) 23時11分

mint2さま
灘区の大学ですね、家人の後輩とお見受けいたします。
寒かったのでお嬢様は大変ですね、健闘をお祈りいたします。本番までお風邪を召しませぬように、健康管理にお気を付け下さいね。
mint2さまも気が気では無いでしょうがゆったりとした気分でお過ごしになれますように。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月21日 (月) 23時41分

こんばんは。
いつも楽しく拝見させていただいております。

さて、カプチーノの件ですが
カプチーノのミルクの適温は60~68度です。
だから普通のコーヒーや紅茶と違ってぬるいのが当然なのです。
(熱いほうがおかしいのですよ)

とは言え、私も熱い方が好きですね~。^-^:

投稿: みるく | 2008年1月22日 (火) 21時02分

みるくさま
コメント有り難うございます。
あまりの寒さに暖かい物が欲しくて注文しました。
カプチーノの適温ってあったのですね?
機械が美味しい温度に設定されているのに、コーヒーに詳しくない私はお店の方に失礼なことをしてしまいました。
お恥ずかしい限りです。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月22日 (火) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今夜は海鮮料理で | トップページ | おでんで熱燗を楽しんで »