« ポトフ | トップページ | 大根と牛肉の鍋 »

2008年1月12日 (土)

鏡餅であられ

パックの鏡餅を利用なさるお宅が有ると思いますが、我が家は昔ながらの鏡餅を注文しています。それを細かく切って充分に乾燥させ、油で揚げたあられが後の楽しみなのです。

Dsc09461_edited

素揚げしたあられにお塩を振ります。これは家人の得意とする物ですので私は出来上がりを待つのみです。

芯が無いようにカリッと上手に揚げてあります、1つ口に入れると後を引きます。

←懐かしいと思われた方はポチリをお願いいたします。

|

« ポトフ | トップページ | 大根と牛肉の鍋 »

コメント

歯は治りましたか?いやですね、この1週間忙しく、見ていませんでした、
すみません、こんな事始めて。鏡餅のあられ、私は薄く切って、乾かしてから揚げます、この味は止められないですね、無性に食べたいです、明日生乾きですが作ります、小さい頃の思い出のおやつです。

投稿: まーちゃん | 2008年1月12日 (土) 21時47分

まーちゃん
歯は翌日直していただきました、来週磨いていただくだけです。
鏡餅を薄く切るのは至難の業で力がいりますでしょう。
生乾きだと芯が堅くなりませんか?心配です。
昔懐かしいお味ですよね。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月12日 (土) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポトフ | トップページ | 大根と牛肉の鍋 »