« 酸っぱくて辛いスープ | トップページ | 「Earth」を見て »

2008年1月22日 (火)

串カツ

後10日でお店が無くなってしまう「串の助」で夕食です。

Dsc09635_edited

Dsc09636_edited

2週間前にもお邪魔して写真をUPしていますので今夜は撮影をせず、頂くことに専念しました。

Dsc09638_edited

生ビールの後は久保田の万寿を1杯と赤ワインをボトルで頂きました。

先日浴室のスイッチを入れたとたん電球が切れてしまいました。リフォームして初めての事でどうして電球を替えれば良いのやら説明書を探して読んでみても機種が書いてあるものの電球の取り替えの説明がないのです。

12時過ぎで家人は既に休んでいたので聞くわけに行かず、お風呂には入りたいし・・・しばし考えてろうそくを持ち込んでムーディーな入浴タイムにしました。

Dsc09622

ロマンティクな気分に浸っていると一寝入りして目覚めた家人が驚いた様子で「何でそんな暗い中でお風呂に入ってるの?」のぞきに来ました。

せっかく良い雰囲気だったのに・・・

その後浴槽に蝋がこびりついて掃除が大変でした。

←ろうそくの明かりの中での入浴は物思いに耽るにはとてもゆったりとして良かったです。試してみたい方はポチリをお願いいたします。

|

« 酸っぱくて辛いスープ | トップページ | 「Earth」を見て »

コメント

私も、アロマローソクを灯して、好きなCDを聴きながら、良い気分で、お風呂に入った事があります。ティオペぺ片手に、ヒロイン気分で・・・やはり、後のお掃除が大変でした。
蠟燭のろうがたれても大丈夫なように、養生が必要だったのですね・・・
でも、その時は、ロマンティックな気分にひたれますよね。
我が家も、その時主人が覗きに来て、何やってるのと、現実に引き戻されました(>_<)
新婚だったら、一緒に入っていたのでしょうかね~。酔いが廻っているようです。おやすみなさいませ!

投稿: ヒロコ | 2008年1月22日 (火) 23時35分

こんなお風呂もいいですね、電球が切れないと絶対しませんね。サンラータンを今日作りました、本とに美味しかった、沢山香草を入れて食べました、15グラムの春雨が絶妙のバランスでふかひれみたい、有難うございました。

投稿: まーちゃん | 2008年1月22日 (火) 23時47分

マダム♪
六甲の「串の助」さん、私はまだ
伺ったことがないのですが、週末にでも
子供と母を連れていこうかしらと思ったりです。お店を閉めてしまわれるとは残念です。
お勧めの変り串はございますか?

それにしても、最近のマダムのかわいらしい
ドジな様子がステキです♪
思わず画面の前でふふふと笑ってしまって
おります。確かにキャンドルの蝋がつくと
大変で、娘にもおばあちゃまがお風呂ですべっちゃったらケガしちゃうのよ!と注意
してますよ。マダムもうちのおてんば娘みたいです~。(^^)

投稿: mint2 | 2008年1月23日 (水) 00時07分

ヒロコさま
私もティオペペが好きで何時も冷蔵庫に入っているのに、飲めば良かったですわ。
ご主人も心配なさったのですね、良い思い出をお持ちですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月23日 (水) 08時08分

まーちゃん
サンラータン気に入っていただいて良かったです。2人分タップリありましたでしょう。
ロマンティクなお風呂は良いでのすが掃除が・・・

投稿: Mikageマダム | 2008年1月23日 (水) 08時11分

mint2さま
「串の助」は山手幹線沿いの六甲コープの手前です。
私はお任せコースを注文して、次ぎは何かな?とワクワクしながら頂きます。今回も残念ながら途中でストップを掛けてしまいました。
いらしたら全種類制覇なさってみて下さい。拍手を送ります。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月23日 (水) 08時18分

お風呂に入る為の苦肉の策とはいえお家でこんなロマンチックな演出されるとは素敵す。
ところで、昨日、先日マダムが紹介されていたレバーのパテが届きました。注文してから一ヶ月待った甲斐がありました。濃厚でとてもリッチなお味でしたよ。ワインが進みましたぁ♪

投稿: まゆ | 2008年1月23日 (水) 08時24分

まゆさま
ピンチはチャンスと言うことでした。
パテは人気の商品なのですね、パンがどうでしょう・・?ワインが進みますね、お聞きしたら又食べたくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月23日 (水) 09時57分

パンは自分で買っておくべきでした。皮のパリッとしたもう少し塩気の効いたバゲットだったらもっとパテのお味が引き立って美味しかったように思います。次回はパンも用意しておきます。
・・・最近、主人が珍しいものが食卓に並ぶと必ず「これはマダムのお勧め?」と聞きます。我が家にはもう一人マダムのファンがおります(笑)

投稿: まゆ | 2008年1月23日 (水) 10時43分

Oh great ! マダム !
幻想的でイイ感じですね。
まさに、ピンチはチャンスですね。
私もやってみたくなりました。

料理も、食材がなくて買い物にも行く時間がない時って、
ピンチがチャンスで、頭がフル回転しますよね。
“私ってスゴイ”と思う事が、たま~にあります。

投稿: マロン | 2008年1月23日 (水) 10時59分

まゆさま
嬉しいコメント有り難うございます。
ご主人様に韓流に「アイシテル!」とお伝え下さい。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月23日 (水) 12時03分

マロンさま
東京は雪が降っているようですね、転ばないように。
こんな時こそ素敵なバスタイムをどうぞ。

冷蔵庫が玉手箱のようなことがありますね。実力発揮のチャンスです。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月23日 (水) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 酸っぱくて辛いスープ | トップページ | 「Earth」を見て »