« 遅い昼食は簡単中華 | トップページ | 奥歯の詰め物 »

2008年1月 9日 (水)

野菜と鱈の白子

食材を探してお店を渡り歩いていて見つけた鱈の白子とサーロインです。

頂き物の新鮮な大根と水菜、「平取とまとしょうゆ」を使いたくてお野菜いっぱいの食事です。ドレッシングはとまとしょうゆにワインビネガー、オリーブオイル、塩、胡椒です。

Dsc09419

左から椎茸、しめじ、パプリカ、白ネギのマリネ、ベビーリーフ、フルーツトマト、大根と水菜等お皿に一杯です。

ガーリックで炒めたサーロインと白子です。

Dsc09421_edited

新鮮な白子は1口に切ってから流水にさらします、水が澄んでくればペーパータオルで水分を取って小麦粉をまぶします。

オリーブオイルにニンニクのスライスを入れて火にかけ香りが出たら強火にして白子を入れて塩、胡椒して表面をかりっと焼きます。

バルサミコ酢を加えて取り出します。

今夜はお年賀で頂いたフルボディーのワインで美味しく頂きました。

途中職場のセクハラに付いて激しいバトルを繰り広げました。とても長い時間でお互いウイスキーをつきながら気がつけば半分飲んでいました。

既に家人はダウンです、強いぞ~!!私!

総合理解を得るのは話し合いですね!

←女性は強いと思われる方はポチリをどうぞ!

|

« 遅い昼食は簡単中華 | トップページ | 奥歯の詰め物 »

コメント

本日は、お昼過ぎから自宅で子守でした。
と言うのも、妻が友人の彼氏のカットモデル(練習台)に三宮のお店へ行く為です。
話によるとその前に大丸に寄って、ジーンズを物色していたようです。結局、思うような物がなかったようで戦利品はありませんが…。
とまとしょうゆのお味は、如何でしたか?
私自身、お試し無しでお持ちしましたので気になっていました。

投稿: りのパパ | 2008年1月 9日 (水) 22時52分

りのパパさま
ひょっとして同じ美容院ですか?ビルの3Fですが・・
とまとしょうゆはなめてみたら旨味がある出汁醤油ですね、全くトマトの風味は有りません。ドレッシングは勿論お豆腐にも合いそうです。個性が強くないので何にでもあいそうです、美味しいですよ、有り難うございます。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月 9日 (水) 23時26分

ン十年前の若い頃、職場のおじさんは苦手でした。
すぐに肩を揉んだり体を触ったりしてきました。
セクハラですよね。
でもバトルの中味はその程度ではなさそうですね‥。

投稿: マロン | 2008年1月10日 (木) 11時24分

マロンさま
お互いに尊敬し合い、信頼関係が有れば少しの事は仕事をスムーズに運ぶには大丈夫という彼の意見に私は真っ向から反対しました。働いたことが無い私には理解できないことの様でした。

投稿: Mikageマダム | 2008年1月10日 (木) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遅い昼食は簡単中華 | トップページ | 奥歯の詰め物 »