« 蕪入りマカロニグラタン | トップページ | 南部梅林 »

2008年2月29日 (金)

ミニハンバーグのトマトソース煮込み

最近の夕飯のメニューを見返すと支離滅裂です、そして今夜も同じく少し変です。

ミニハンバーグのトマトソース煮込み・・・しめじ、玉葱が入っています

Dsc09294

時間が無く市販の瓶詰めトマト&バジルソースを使ってごまかしましたがブイヨン、赤ワイン、マデラ酒、を足して少しは我が家風にアレンジしました。

一緒に食べたいニンニク、鷹の爪、大葉のスパゲッティー

Dsc09292

ほうれん草のバターソテーと人参のサラダ

Dsc09282

白菜とベーコンのじっくり煮

Dsc09287_edited

白菜とベーコンを少しのブイヨンと共に鍋にぴっちり蓋をしてゆっくり炊くとこんなに水分が出て美味しくできあがります。イタリアンパセリをのせました。

英語のレッスンの帰りにお茶をして4時半に帰ってきました。急いで夕飯の支度に取り掛かり、途中一時中断して予約していた5時半のエステに行きましたdash

エステが終わって帰ってきたら7時15分でした。夕飯を引き続き作っていたら家人のご帰還です。直ぐに入浴して貰い、その間にテーブルセッティングをしました。食事は8時スタートでしたbeer

そんな訳でこの様な献立です。どうしてこんなに忙しくしているかというと明日の夜はご招待のディナーrestaurantなのです。出来ることなら少しでも綺麗に成りたいという浅はかな女心です。

今日のエステティシャンのお話で「ご主人のお薦めで週に一度通って下さってる方が有るのですよ。もう3年になりますがご理解のあるご主人です。」と聞きましたear

3年も?私は思わず計算してしまいましたthink・・・・すごいsign03若さを保つために通い続けていらっしゃるのでしょう。そう思って私も少しの間行ってみましょうwink

←明日は梅を見に行く予定です、見頃で有りますようにポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 蕪入りマカロニグラタン | トップページ | 南部梅林 »

コメント

マダムのメニューが支離滅裂なんて、おっしゃらないで下さい。こちらは、穴があったら入りたい・・・の世界になってしまいます。
餃子の事件、教訓になりますが・・・缶詰のソース位、何?って思われる方もおおい時代になってしまいましたね。
マダムのレシピは、手作りを、第一になさっていらして、逆に、今の時代に、本当に忘れてはいけない、親に作って貰っていた時代の食生活が思い起されます。マダムの、ブログに出会って、本当によかったと、感謝しております。

投稿: ヒロコ | 2008年2月29日 (金) 22時22分

ヒロコさま
市販の物は味が濃くて、画一的なお味になっていて飽きてしまいます。
チャレンジャーの家人が買い物に行ったらお総菜を買うことが有りますが結局食べきれません。

地味では有りますが昔ながらの我が家の味と言う物を大事にしていきたいですね。
地産地消で和食をいただくのが我々の体には良い様に思います。
ヒロコ様のお言葉を励みに明日からも頑張りますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年2月29日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蕪入りマカロニグラタン | トップページ | 南部梅林 »