« お昼は台湾料理のランチ | トップページ | 白菜のクリーム煮 »

2008年2月21日 (木)

嫌がらないメニューその2

家人には申し訳ないのですが今日もお昼に沢山頂いたので、夕方に成ってもお腹が空かないのです。昨日の私の分のトンカツが残っているのでそこで家人の好物であるカツ丼を半人前だけ作りました。1人前なら多すぎると思います。

Dsc09150_edited

結局2/3を家人が食べて残りを私にくれました。

ふきのとうとうどの穂先

Dsc09142

油が出ているのでついでに天ぷらにしました、岩塩でほろ苦い春を頂きました。

鱧ちくわにもろきゅう用の細い花丸胡瓜を挿しました、たまにこの様な物が食べたくなります。

Dsc09138

これも家人の好物で若竹汁です。はしりの筍と木の芽をはりこんで買いました。

Dsc09154_edited

若竹汁を1口含んだとたん、やはり喜んで「美味しい!」とご機嫌でしたdelicious

白菜のクリーム煮

Dsc09145

驚くほどの量の白菜が頂けます、とろ~りとして美味しいです。

春物の洋服を買いに行きました、流行の花柄のワンピースが春らしい雰囲気でした。

今年はゆるめのジーンズを無造作にロールアップdenimするみたいですが、私の性格からするとだらしなく見えてしまいますthink

沢山のお店を覗いては気に入った物をフィッティングして回ると疲れてしまいます。

買った洋服を早く着てみたいのに気温的にはまだ春は遠いようです。

←春物の用意を考えている方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« お昼は台湾料理のランチ | トップページ | 白菜のクリーム煮 »

コメント

今丁度、冷蔵庫に白菜が残っています。
いつもなら薄揚げと煮浸しにするのですが、
うまい菜と薄揚げの煮浸しを頂いたばかりなので
クリーム煮、良いですね~
マダムのレシピ、もしよろしければ
お時間のある時にご紹介をいただければ
嬉しく思います。

投稿: 柿渋家です。 | 2008年2月21日 (木) 23時16分

柿渋家さま
レシピの記事をUPしておきましたので参考にしていただければ幸いです。

投稿: Mikageマダム | 2008年2月21日 (木) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼は台湾料理のランチ | トップページ | 白菜のクリーム煮 »