« 六甲のめぐみ | トップページ | 大根で紅白御飯 »

2008年2月24日 (日)

新鮮野菜で夕食

朝取り野菜を仕入れてきたので今夜は新鮮野菜をタップリ頂きます。

サワークリームのディップで野菜を

Dsc09205

ディップの作り方はサワークリームに顆粒のオニオンスープの素を混ぜて少し冷蔵庫で寝かします。するとこの世の物とは思えない美味しい物に変身します。

野菜のマリネ・・・茄子、パプリカ、絹さや、エリンギ

Dsc09200_edited

半熟卵とベーコンのサラダ(ここをクリックするととてつもなく大きな写真が出てきてしまいますが、ビックリなさいませんように、技術が未熟な者で失礼いたしました。)

Dsc09208_edited

今夜はサラダほうれん草とルッコラでサラダにしました。

ジャーマンポテト

Dsc09210_edited

これは本当に美味しいです!

じゃがいも2個で作りましたがもう少し沢山作れば良かったです。

今宵はワインを飲むための献立のになってしまいましたが、これでも足らずにゴルゴンゾーラとクラッカーでまたもや2本目を開けてしまいました。

沢山の種類のお野菜を頂きました。血液サラサラに成ったでしょうか?ワインを頂きすぎて駄目かな?


今日は雪や強風で日本海側で被害が出ていますが心配です。寒い中お気を付け下さい。

←明日に期待してポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 六甲のめぐみ | トップページ | 大根で紅白御飯 »

コメント

お野菜、沢山でからだにもよさそうな、お食事ですね(^-^)お野菜なのに、ボリュームもあって・・・
駐車場に車がいっぱい、中に入ってレジにも行列・・気持ちがはやりますよね。わくわく、どきどき、はやくはやく、あれもこれも・・になりますよね。でも、朝どりの、栄養価たっぷりの、お野菜が夜にはこんな、お洒落なメニューになって食卓にのぼって・・マダムの処にやってきた、お野菜達は幸せですね。

投稿: ヒロコ | 2008年2月24日 (日) 21時36分

ヒロコさま
買い物に行ったときの気持ちを良く判って下さいましたねhappy01その通りの心境で、まさに興奮状態でした。
やはり採れたて野菜は手を加えなくても充分に美味しい物でした。

投稿: Mikageマダム | 2008年2月24日 (日) 22時00分

Mikageマダムさん
素敵なお料理ですね
お野菜がタップリいただけて
素晴らしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月25日 (月) 17時24分

ryuji_s1さま
コメント有り難うございます。
買ってきたお野菜を使いたくて色んな事をしてみました。まだ野菜の料理が続きます。

投稿: Mikageマダム | 2008年2月25日 (月) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 六甲のめぐみ | トップページ | 大根で紅白御飯 »