« 牡蠣のお好み焼き | トップページ | ミニハンバーグのトマトソース煮込み »

2008年2月28日 (木)

蕪入りマカロニグラタン

家人のかってのリクエストであるグラタンを今夜は作りました。

Dsc09279_edited

中には鶏肉、玉葱、ブロッコリー、マカロニそれにブイヨンで炊いた蕪が入っています、トロリとしてとても美味しいです。

私は牡蠣フライが食べたかったのです。

Dsc09273_edited

牡蠣が得意では無い家人には、こんなに大きな牡蠣は無理だろうthinkと思っていましたが3つも食べたのです・・・・私も3つですweep

ニラ、もやし炒め

Dsc09271_edited

鶏肉、香菜、玉葱、しめじのナンプラー味

Dsc09268_edited

グラパラリーフ

Dsc09275_edited

出始めたときに好奇心から買ってみましたが、野菜なのに酸っぱいと言う違和感がどうしても私は駄目でした。今日友人がくれたので家人に食べて貰いました。色んな調味料をつけて食べていました。

結論は「好んで食べようとは思わない」「あえて買わなくても良い」と言うことでした。

←グラパラリーフにチャレンジしたことのある方、興味が沸いた方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 牡蠣のお好み焼き | トップページ | ミニハンバーグのトマトソース煮込み »

コメント

牡蠣のお好み焼きをマダムのレシピで作りました。美味しく、いただきました(^-^)
息子が美味しいと、ほとんど食べてしまいましたが(>_<)
グラパラリーフは、最近ですが、実家の近所で母と頂いてみましょうと求めたことがありますが・・その時の説明文に、ミネラル豊富、ビタミンCが豊富等々書かれていたと思います。確かその中に、りんごのような酸味と云うのがあって、買ってみましょうか・・だったと思います。感想は、マダム家と同じでした(--〆)よそで出てきたら、頂くけれど・・・と言う感じでしょうか・・・

投稿: ヒロコ | 2008年2月28日 (木) 22時48分

ヒロコさま
早速牡蠣のお好み焼きを作って下さったとはsign02嬉しいですhappy01
私の味を気に入って下さっている事がとても光栄に思い、励みになります。
ブログを続けていて良かったとひしひしと思いました。

新種のお野菜は興味が有り手が伸びますがこればかりはリピートは無いでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2008年2月28日 (木) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牡蠣のお好み焼き | トップページ | ミニハンバーグのトマトソース煮込み »