« バーニャカウダー | トップページ | 鴨の治部煮と海老芋 »

2008年2月 5日 (火)

ナポリタン

懐かしい味のスパゲッティー ナポリタンは突然食べたくなります。

昨夜もスパゲッティーを頂いたにもかかわらず、飽きずに又です。

朝食を摂っていなかったのでお昼には90gのスパゲッティーを湯がきました。少し多すぎました。

Dsc09873_edited

<材料>

スパゲッティー

ベーコン

玉葱

エリンギ

人参

パセリ

チーズ

顆粒コンソメ

塩、胡椒

ケッチャップ

ベーコンを炒めて野菜を炒めたら、顆粒コンソメ、ケチャップ、塩、胡椒、スパゲッティーのゆで汁を入れて煮詰めます。スパゲッティーを絡めて味を調えます。

皿に盛りパセリとチーズを振ります。

美味しかったです、これは自家製が一番です。

←思い出して食べたくなった方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« バーニャカウダー | トップページ | 鴨の治部煮と海老芋 »

コメント

アルデンテなんて言葉も、もしかしたらパスタ
という言葉すら知らなかったあの頃のウブな
自分が懐かしくなる「ナポリタンスパゲティ」
こういう風に作ると美味しいのですね!
私はずっと焼きうどんみたいに先に具とスパゲティを炒めて
後でケチャップを投入してました。
だからいつもコテコテな出来上がりでした。
そうそう、非売品が昨晩届き早々に鶏卵うどん
をしてみました。麺の細さがいいです!

投稿: くみょん | 2008年2月 5日 (火) 16時01分

くみょんさま
私よりズーッとお若いはずなのにそんな昔の事をご存じとは・・・?
次回はこの作り方でなさってみて下さい。
おうどんお気に召しましたか?

投稿: Mikageマダム | 2008年2月 5日 (火) 16時59分

そんなにズーッとお若くはないかもです(爆)
ひょっこりひょうたん島世代です。。。
おうどん、ブリジストンと関係があると
書いてあるのを読んで仰天いたしました。
うちでも常備品になりそうです。

投稿: くみょん | 2008年2月 5日 (火) 17時47分

くみょんさま
ひぇ~っ!ひょっこりひょうたん島ですか?
とは言え幅がありますからね。

クラウンうどんがブリジストンとは知らず説明書を読み返しました。鳩山議員兄弟と関係があるのですね。間接的に献金している感がありますね。

投稿: Mikageマダム | 2008年2月 5日 (火) 20時47分

私も、ひょっこりひょうたん島世代です。
時間よ止まれ!とか、少年ジェットのウーヤーター、でしたっけ・・・懐かしいです。
ナポリタンは、やはり、時々、無性に食べたくなります(*^_^*)
ケチャップの、焼けた、お味がなんともいえず・・子供のころを(なんの憂いもなく、両親に守られていた)頃を思い出して胸が一杯になる、お味の一つです。

投稿: ヒロコ | 2008年2月 5日 (火) 23時25分

ヒロコさま
お若いです!!
私は白馬童子、てなもんや三度笠、番頭はんと丁稚どん等を見ていましたから。
ナポリタンは美味しかったですが今朝の体重は増えていました。

投稿: Mikageマダム | 2008年2月 6日 (水) 07時49分

マダム、お早うございます。
因みに私もひょっこりひょうたん島世代です(笑)ひょっこりひょうたん島見たさで、そろばん教室から走って帰ってきたのを思い出しました。
ナポリタンはもう何時食べたのか覚えていない位です。久しぶりに食べたくなりました。卸したての粉チーズが美味しそうです♪

投稿: まゆ | 2008年2月 6日 (水) 08時59分

まゆさま
ひょっこりひょうたん島は長寿番組だったのですね。
ナポリタンやチキンライスは学生時代を思い出す懐かしいお味です。
久しぶりに美味しかったです。

投稿: Mikageマダム | 2008年2月 6日 (水) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バーニャカウダー | トップページ | 鴨の治部煮と海老芋 »