« 長いもで豚しゃぶ | トップページ | サラダ菊菜 »

2008年2月13日 (水)

子守の夕食

今日は初めて私一人で3歳の孫守を頼まれてました。

あら~!大変!お料理のお稽古が終わったら真っ直ぐ帰り、2時に我が家で待ち合わせです。今までお守りは家人の仕事で私は食事当番でしたが、今夜は家人が会食で帰りが遅いのです。

若夫婦の夕食は有る食材で簡単にできる物で済ませますが、料理好きの私は何とか台所にいる時間を作りたくて考えた末、子供椅子を持ち込んで食事作りに付き合わせました。

頂き物のお肉でステーキ、ブロッコリーとエリンギを付け合わせて。

Dsc08984_edited

孫は「堅いお肉は嫌なの」というのでオムライスを作りました。卵の上にケッチャップで名前を書くと喜んでいました。

しかし結局美味しいお肉をパクパク食べてお代わりまでしていました。

パンプキンスープ

Dsc08990

サラダ菊菜でサラダ

Dsc08981_edited

ベーコンをオリーブオイルとニンニクで炒めてカリッとなったら菊菜に掛けて、ワインビネガーと塩、胡椒、パルメザンチーズで頂きます。

アボカド、トマト、カリフラワー、八朔のサラダ

Dsc08977_edited

マカロニサラダ

Dsc08973_edited

3歳の孫はポケモンのビデオを持ってきました、DVDは使えてもビデオを使いこなせない私です、四苦八苦している私を見て彼女はこれは無理だと諦めたようです。「どうして私が持ってきたビデオは見れないんだろう?」と言われて私は「貴方は悪くないのよ、この機械はじーじーしか使え無いのよ、ごめんね!」と説明して納得して貰いました。

若夫婦が帰るまでの5時間半の孫守は無事に終わりましたとさ、チャンチャン!

私はステーキはパスしました、でも他の物は充分頂きました。

←長い1日の私にお疲れ様のポチリをお願いいたします。

|

« 長いもで豚しゃぶ | トップページ | サラダ菊菜 »

コメント

もちろんポチリさせて頂きました。
今日はありがとうございます。

家で食べてるお肉が・・・・
今日のは柔らかく美味しかった様です。
ご馳走様でした。

投稿: しみとも | 2008年2月13日 (水) 22時33分

しみともさん
今日はご用が有り大変でしたね。
帰りが遅くなりましたが大丈夫でしたか?
また夜中にうなされて起きたりしなければ良いのですか、心配です。

投稿: Mikageマダム | 2008年2月13日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長いもで豚しゃぶ | トップページ | サラダ菊菜 »