« サラダ菊菜 | トップページ | バレンタインチョコに感謝 »

2008年2月14日 (木)

水菜と平貝の酢味噌和え

欲しかったガラスの筒状の花器がアクタスに出ているからとお友達が誘ってくれました。安い物でしたが彼女の特権でなお15%割り引いていただけました。嬉しい!

水菜と平貝の酢味噌和え

Dsc08998

なまこ酢

Dsc08994

鱚と春野菜の天ぷら・・・タラの芽、こごみ、舞茸を沖縄のよもぎ塩で頂きました。

Dsc09008_edited

お蕎麦も欲しくなり湯がきました。「いかり」で買った缶入りの蕎麦つゆを使った所とんでもなく不味かったのです、せっかく作ったのにガッカリです。

Dsc09010_edited

なまり節のオランダ煮

Dsc09001

今日木曜日はアクタスの近くのスーパーで明石の昼網の魚が出るのです、見に行くと2時半からでした。その時間まで1時間お茶をして待っていました。到着時間になったので行ってみると人だかりが出来ていて、みんな手にビニール袋を持っています。私達も見よう見まねで袋を持ちました、直ぐトロ箱に入った魚が運ばれてくると我先にと飛び跳ねている魚や動いている蛸を手づかみで袋に入れています。

私は引いてしまいました。

騒ぎが収まった後で鱚、平貝、なまこ等を買いました。全てパックされた物を買ったので袋は使わなかったです。

とれとれ新鮮なお魚は美味しかったです。

←海沿いに住んでいる人が羨ましく感じるお魚好きの方はポチリをお願い致します。

|

« サラダ菊菜 | トップページ | バレンタインチョコに感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サラダ菊菜 | トップページ | バレンタインチョコに感謝 »