« 北新地チョコレート | トップページ | 昼も夜も外食ってどう? »

2008年3月 4日 (火)

お誕生日の食事会

今夜息子の35歳の誕生日を我が家で祝う事に成りました。

カリフラワーのムース

Dsc09411_2

シャンパンを買いに行きましたが、今日は初めての物にしてみました。

Dsc09412

前菜盛り合わせ・・・・パパイアと生ハム、パプリカのマリネ、スクランブルエッグとトリフ塩、リンゴとゴルゴンゾーラ

Dsc09406

特大椎茸のオリーブオイル焼き

Dsc09414

きのこのキッシュ

Dsc09408

Dsc09410

鰆のあさりスープ仕立て・・・ブロッコリー、人参、蕪、ディル

Dsc09416

明け方夢うつつの中で思いついた料理をつくってみました。あさりをタップリ使ってスープを取りました。

大成功でしたが、それまでに沢山の料理を出し過ぎて、満腹だったので2人で1皿にしました。

30年来3月3日は娘のおひな祭りで翌日は息子のお誕生日という慌ただしい時を過ごしてきました。

今日35才に成った息子は今月の末には家を新築して少し遠くに引っ越す事になります。今は歩いて8分位の所にいますがこれからは直ぐには来られない距離です。

名実ともに独り立ちすることになります。家長としての責任が追い被さってきますが頑張って行って欲しいと思います。

←自宅での豪華なディナーにポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 北新地チョコレート | トップページ | 昼も夜も外食ってどう? »

コメント

素敵な誕生パーティーですね。お母さんにこんな料理を作って祝ってもらえるなんて幸せな息子さんです。子供って幾つになっても親にとって心配の種ですが、立派な息子さんを持ったマダムが羨ましいです。マダムの育て方が良かったのでしょうね。happy01

投稿: よりちゃん | 2008年3月 4日 (火) 23時38分

よりちゃん
何年かぶりに息子の誕生日を一緒に祝うことが出来ました。
本当に子供はいくつに成っても子供ですね。
心配の種は尽きません。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月 4日 (火) 23時50分

息子様、お誕生日おめでとうございます。
素敵なお料理、一番のプレゼントに
なったことでしょう。
お姉さまのお誕生日も大発表してくださいね♪

投稿: くみょん | 2008年3月 5日 (水) 00時33分

くみょんさま
今日は頑張って少々疲れましたgawk
私の誕生日(生年月日)の発表ですかwink

投稿: Mikageマダム | 2008年3月 5日 (水) 00時57分

手の込んだもの(ムースとかキッシュとか色々)も、
大変美味しかったのですが、
この椎茸はさすがにうまかった。
付け足しは、いりませんね
Simple is Best の 食べ物です。

投稿: 家人 | 2008年3月 5日 (水) 00時59分

家人へ
こんなに身の分厚い椎茸は初めてでしたね。ステーキにして塩を振っただけが良かった様です。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月 5日 (水) 07時46分

マダム様
家族でのお誕生日会楽しそうですね。
真心のお料理!理想です♪
私も娘が1月1日生まれと元旦が重なり、マダム様と同様イベントは大忙しです。
先日の神戸のお土産、時間の都合で飛行機
のになり神戸空港での品物に。皇蘭の豚まんにトーラクの生チョコムースでした。一貫楼にはお目にかかれずとても残念ですが、今度のお楽しみにしておきます。あ、、夢に出そう!夕食は愛蓮という中華屋さんとかでした。坂が多かった、と言ってました。つくば市はのどかで平坦な道路なのです。

投稿: hisami | 2008年3月 5日 (水) 10時26分

hisamiさま
一貫楼残念でしたね。
愛蓮、皇蘭共に私は・・・・です。ご主人も可哀想でした。
神戸は坂が多いので私などは自転車が乗れません。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月 5日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北新地チョコレート | トップページ | 昼も夜も外食ってどう? »