« 若ごぼうのきんぴら | トップページ | 牛肉のカルパッチョ »

2008年3月28日 (金)

家族との晩餐

息子宅の引っ越しが明後日に迫りました、準備に忙しいのと冷蔵庫が無い状態なので、今日と明日は我が家で家族揃っての晩餐です。

白和え・・・芹、こんにゃく、えのき

Dsc09918

蟹、胡瓜酢の物

Dsc09922_edited

お刺身・・・鰹の新子、縞あじ、赤貝、ひらめ

Dsc09925_edited

鰹は生姜醤油が合います。

一人盛りにするとこの様な感じです。

Dsc09923_edited

若ごぼうのきんぴら

Dsc09916_edited_2

筑前煮

Dsc09928_edited

さつまいものバター焼き・・・レンジに掛けてからバターで焼いて塩を掛けました。

Dsc09930_edited

美味しくてもう一度焼きました。

大勢での食事は食欲が沸いて美味しく感じます。

←美味しそうな夕食と思って下さった方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 若ごぼうのきんぴら | トップページ | 牛肉のカルパッチョ »

コメント

マダム様
うわー!また美味しそうな晩餐ですねー!
筑前煮のような煮物は主婦暦の違う私達
には到底かなわない味なんですよね。
義母のもそうだし叔母のも。母は他界しているのでお手本は義母です。
マダムにも毎日教えてもらっています。
お芋もとっても美味しそうです。マダムの
レシピで林檎とのきんとんがありますが
子供たち(3歳、1歳)も気に入って
くれてます。
来週末は友人家族が来るのでマダムレシピ
でローストビーフの予定です。みんなで
食卓を囲むのってほんとに美味しくて
楽しいですよね。
今夜も皆さんでの晩餐なのですね!
記事楽しみにしています。

投稿: なお | 2008年3月29日 (土) 13時00分

こんにちは、はじめまして。
いつも美味しそうなお料理の数々を楽しみに見せていただいています。時々真似させていただくのですがなかなか御影マダムさんのようにはいきません(T_T)

堺から扇矢さんに行ったのは私です。
昨日また行ってしまいました(^^)
ビーフコロッケもクリームコロッケも焼き豚もローストビーフも みんなとっても美味しかったです。
昨日は塩焼き豚、餃子、シュウマイ、豚肉、牛肉、友人の分もとまた山盛りお買い物♪お惣菜類の購入は手抜きを目論んでいる証拠なり、です・・・でも私が作るより美味しいのでいいかなあ~と。
いいお店を教えていただきありがとうございます。

お芋がたくさんあるので私もバター焼きにしてみます!

投稿: みみお | 2008年3月29日 (土) 13時28分

なおさま
筑前煮は私のレシピをご利用になれば簡単にベテラン母さんの味が出せますよhappy01
リンゴ入りきんとんお口に合って良かったです。
来週末ローストビーフとは、お友達に喜ばれますね。焼きすぎに注意して下さいね、成功を祈っています。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月29日 (土) 15時14分

みみおさま
はじめまして!堺の方は貴方でしたかsign03私を信用して下さり、遠方よりお出かけ頂いてうれしいです。
今、扇矢さんから帰ってきたところです。
みみおさまは大量にお買い上げになった様子、喜んでいらっしゃいましたよ。
わたしもハンバーグを買ってみました。手抜きをもくろんでいますwink
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月29日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若ごぼうのきんぴら | トップページ | 牛肉のカルパッチョ »