« 家族との晩餐 | トップページ | 残り物でワインを頂いて・・ »

2008年3月29日 (土)

牛肉のカルパッチョ

生肉を頂くときは信用のおける店で買いたいので、扇矢精肉店へ出かけました。このお店は店主がご自身の目利きで牛を1頭買いなさり、熟成期間を見計らって美味しいところを提供してくださいます。

牛肉のカルパッチョ

Dsc09942

蟹とアボカド、セロリのコンソメジュレ掛け

Dsc09934

コンソメジュレを作ったのですが時間が無く、フリーザーに入れたら凍ってしまったと言う失敗作です。

海老ときのこのマリネ

Dsc09936

ステーキ・・・ヘレが好みの人

Dsc09943

2㎝厚に切って頂きましたがペロリでした。

ステーキ・・・やはりロースと言う人

Dsc09946

付け合わせ野菜・・・空豆、コーン、新じゃが

グリーンサラダは急いでいたあまり写真が有りません。

先週ステーキを頂いた私はカルパッチョだけにしておこうと思ったのですが、皆がヘレがおいしい~sign03と言うので1口食べてみたらとても美味しくて止まらなく成る程でした。

お昼には家人と待ち合わせてお肉を買に行き、近くで雑誌に載っていたお好み焼屋さんで食べたのですが納得がいかないお味でした。その分夕食は充分満足いたしました、でもカロリーオーバーですcoldsweats02

明日は引っ越しのお手伝いでカロリー消費しましょう。

←週末にはお花見に行こうsign01と言う方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 家族との晩餐 | トップページ | 残り物でワインを頂いて・・ »

コメント

カルパッチョが好きで、ほかのレシピで作っていてのですが・・
マダムのいろいろなレシピに出会って・・・丁度、昨年の今頃でしょうか・・カルパッチョのレシピは・・その作り方で戴いたら、今までの作り方は何?でした。
ラップに挟んで叩いて、薄切りを更に薄くする一手間で、こんなに違うのだと思った事と、息子が今日のカルッパチョ、美味しいね!と感激していた事を思い出しました。
ステーキ、美味しそうで・・こんな時間なのに、お腹が空いてまいりました。つまみ食いをしないうちに、ヤスミマス。でも、美味しそうです!

投稿: ヒロコ | 2008年3月29日 (土) 23時31分

ヒロコさま
カルパッチョを試していただいたのですね、嬉しいですhappy01
ご子息様は美食家ですねdeliciousお料理も嗜まれるようで先が楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月30日 (日) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家族との晩餐 | トップページ | 残り物でワインを頂いて・・ »