« マジックバー | トップページ | 菜の花の辛し和え »

2008年3月 9日 (日)

打ち立てお蕎麦を味見して

お知り合いが蕎麦打ちに目覚められた様子。毎週お蕎麦を持って帰り、奥様はお困りです、おかげさまで我が家はお裾分けで打ち立て蕎麦を頂きました。

友人を招いて出来たて蕎麦をお味見させていただきました。

お蕎麦には日本酒です、その前のおつまみ・・・イカナゴの釘煮、白銀のかまぼこ、菜の花の辛し和え

Dsc09523_edited

蕗のとう、タラの芽、こごみ、舞茸の天ぷらを沖縄のよもぎ塩で頂きました。

Dsc09529

お蕎麦の薬味・・・天然塩、ネギ、辛み大根、生わさび

Dsc09527_edited

天然ぶりの塩焼き、だし巻き、冷やし完熟とまと、なまこ酢

Dsc09537_edited

お蕎麦はお代わりして2回湯がきました。少しボソボソしてますが蕎麦の香りが良くお塩で頂いても美味しかったです。

次回頂くときはどんな風になっているのでしょうか、楽しみです。

←お蕎麦好きの方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« マジックバー | トップページ | 菜の花の辛し和え »

コメント

うちは姪(小学生)がサンタさんにもらった
「家蕎麦」っていう蕎麦打ちセットに凝ってます。
先が思いやられます。ちなみに父親である、実の弟は超グルメ。

マダムのおうちもしばらくはおいしいお蕎麦?が食べられそうですね。

投稿: ひろりん | 2008年3月10日 (月) 00時36分

ひろりんさま
お蕎麦は奥が深いですね~。
色々食べ比べたいです。

インターコンチ良さそうでしたね、私の初韓国旅行はインターコンチに決まりです。シャンパンが欲しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月10日 (月) 07時53分

マダムも韓国に行かれるのですかsign03私は3月の最後の週末に4度目となるソウルへ家族で行きます。鋭い味覚と観察眼をお持ちのマダムですから、どんな韓国レポートを書かれるか楽しみにしていますネ。お肉を食べられるなら、水原のカボションもお勧めですよ。骨付きカルビが有名で、地元の方が一杯の韓国らしい雰囲気が楽しめると思いますgoodソウルから電車でカンタンに行けますから、水原華城とセットで行かれたらいかがでしょうか。

投稿: やまぴょん | 2008年3月10日 (月) 13時12分

やまぴょんさま
今年の初めに行こうとしたのですが凄く寒い時期と聞いたので延期しています。
暖かい季節に行きたいです、貴重な情報を有り難うございます。
書き留めておきます。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月10日 (月) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マジックバー | トップページ | 菜の花の辛し和え »