« 灘の酒蔵 | トップページ | 今日の夕食 »

2008年3月16日 (日)

北新地で蕎麦

梅田に来て阪神百貨店を散策して買い物もしました。ナイロンたわしの宣伝販売にのめり込み思わず4点も買ってしまいました。

その後船場ビルへ行き前から欲しかったキャリーバッグ、エースのPROGRESを買いました、キャスターストッパーが付いています。

遊んでいると夕食の時間になり北新地へ移動しました。お昼がヘビーだったので夜は・・・

Dsc09648

お酒とお蕎麦です。

Dsc09650

Dsc09653

生ビールを飲んでじっくり考えて注文します。

Dsc09652

焼き海苔(2人前)と大きなわさび、ここからはお酒です。

Dsc09658

島根県益田駅前春日食堂のわさび漬け

Dsc09659

むせたり、咳き込んだりするくらい凄く辛くて美味しいです。

突き出し色々

Dsc09660

だし巻き2人前、12きれ有ります。6人なので食べ切る事が出来ましたが1人で6切れは多くないですか?

Dsc09665

いたわさ、喧嘩しないように人数分に切って頂きました。

Dsc09666

細切りそば

Dsc09667

美味しい、そして長い!あっという間に食べてしまいました。2枚目は太目のものを頂きました。

Dsc09669

コシが強くてこれも美味しいです。

お蕎麦も美味しいですが私はここの蕎麦つゆが好きですね。是非又来ましょう。

帰りにご主人が「沢山食べて下さり、有り難うございました。」と言われました。

外へ出たら新地のお花屋さんが見えました、場所柄胡蝶蘭が沢山です。

Dsc09672

歩いて天神さんによってお参りしました。

Dsc09674

阪急百貨店に男性専門のビルが出来たので行ってみました。仲間の男性一人がオレンジ色のパンツを買いました。

1日(10時間)よく遊びました、ランチのフルコースより夜の北新地のお蕎麦の方が高かったことにびっくりです。

←今日はお蕎麦を食べようと思われた方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 灘の酒蔵 | トップページ | 今日の夕食 »

コメント

ここはおいしいけれど量が少ないですよね。
ニアミスです。
私はその頃阪急でうろちょろしていました。
地下の「鳥芳し」で合鴨買って帰りました。
久々のお天気の良い週末で人出はすごかった
ですねー!

投稿: くみょん | 2008年3月16日 (日) 13時43分

くみょんさま
お蕎麦2杯はいけますね。
「鳥芳し」の鴨鍋セット、安くて美味しいですね。
卒業式が有ったのと春休みで若者が溢れていました。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月16日 (日) 14時24分

マダムこんにちは

おそばだっ!
見ていて食べたくなりました
東京も今日はかなり暖かく
冷たいざるをつるっといきたいです
そろそろ帰り支度して途中でダイコン買って
おろしそばにしようかな~
おっと白銀のカマボコも買って帰りまーす
こちらはかなり気に入ってほぼ常備品となっています。アルミがひいてあってすうっとはがれるのが気持ちよいです


投稿: trintrin | 2008年3月16日 (日) 17時31分

trintrinさま
帰り支度をして、一刻も早くお帰りになりたいでしょうに、コメント下さり有り難うございます。
白銀で冷酒を飲んで、おろし蕎麦も良いですね。
お昼はお好み焼きと焼きそばを頂きました。麺好きなものでwink

投稿: Mikageマダム | 2008年3月16日 (日) 17時39分

おもわず、メニューに釘付けになりました。
日本酒でもいいし、ビールでも。
こんなお蕎麦屋さんに、
今、行きたい!!

投稿: ひろりん | 2008年3月16日 (日) 20時40分

ひろりんさま
美味しいお蕎麦やさんですが我が家からなら電車で30分その後歩いて15分も掛かります。
近くでこの様なお店が欲しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月16日 (日) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 灘の酒蔵 | トップページ | 今日の夕食 »