« アイーダへ行ってきました | トップページ | 延羽の湯 »

2008年3月20日 (木)

アイーダの献立

私はスパークリングワイン、運転手の家人はノンアルコールのミモザ。

Dsc09737

自家製野菜のバーニャカウダー、これで2人前ですが1人で頂いてしまうくらいの美味しさです。今まで味わったことのない新鮮野菜の香りでした。残すことなく葉っぱも全てパリパリ頂きました。

Dsc09739

固形燃料で暖めるこの陶器、欲しいな・・・

Dsc09738

野菜のコースをお願いいたしました。

よもぎパン

Dsc09740

当然の事ですがよもぎの香りがしました。

水牛のモッツァレラとビーツのスープ

Dsc09742

いつもと違う食感のモッツァレラです。

豚の煮こごり、生ハム、レンズ豆、野菜

Dsc09745

特に極太の焼きアスパラが良いです。土筆のはかまが付いたままの調理方法でした。

菜の花のニョッキ

Dsc09747

良いお味です、もっと沢山頂きたい!

私のメインは鯛と芽キャベツ

Dsc09748

芽キャベツ好きの家人と途中から交換しました。

家人の鴨と里芋

Dsc09753

私のデザートはセロリのジェラートとスープ

Dsc09754

セロリのスープがデザートになるなんて・・・・

家人はウイキョウのブラマンジェ

Dsc09755

エスプレッソ

Dsc09758

ここはリピート決定です。

←行ってみたいと思われた方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« アイーダへ行ってきました | トップページ | 延羽の湯 »

コメント

どの、お料理も、吟味された食材を使った、心のこもったメニューで、写真を拝見しているだけでも、よだれがでそうです。
マダムのいらっしゃる、お店は、そういう所がたくさんあって、そんな、お店に出会う事が出来るのって、幸せ!ですよね。
帰り道は、心の中で、凱旋の行進曲が奏でられますね・・・

投稿: ヒロコ | 2008年3月20日 (木) 22時59分

初めまして、関東在住のamiと申します。
2ヶ月ほど前から毎日読ませていただいてます。
すでに数品作ってみたりしています。
最近はお野菜中心を目標にしていることもあり、このブログはとても参考にさせていただいてます。

マダムの簡潔かつ楽しい文章も勉強になります。
これからも美味しい写真とレシピ、時にはシビアな意見など、楽しみにさせていただきます。

投稿: ami | 2008年3月20日 (木) 23時02分

ヒロコさま
我が家からは大阪府を超えて和歌山まで1時間少し掛かりますが高速で行けます。
好みのお店に出会うと嬉しいですね、けど失敗も有りますのよ。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月20日 (木) 23時44分

amiさま
はじめまして、嬉しいコメント有り難うございます。
私のレシピで作って下さって、お口に合えばうれしいです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月20日 (木) 23時48分

野菜が美味しそうですね!土筆のはかまは食べるのですか???どんなお味でしょう?

投稿: よりちゃん | 2008年3月21日 (金) 00時11分

よりちゃん
お料理が出てきて、驚き家人がサービスのマダムに聞いたところ「こういうスタイルでお出ししています。」とのことでした。彼ははかまを取って食べていました。私は気にせず頂きました。

お店のナイフの切れが悪かった事が残念です。。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月21日 (金) 07時49分

Mikageマダムさん

素敵なレストランですね

バーニァカウダーの用具素敵ですね
チーズフォンデュの器で代用しています、

菜の花のニョッキ

春の香りがしますね

投稿: ryuji_s1 | 2008年3月24日 (月) 10時06分

ryuji_s1さま
野菜が採れたて新鮮で美味しいです。

バーニャカウダーの器は大きさが丁度良いので欲しくなりました。

菜の花のニョッキは凄く美味しかったですよ。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月24日 (月) 15時55分

お久しぶりです。
私たちも2月の節分の後、粉河寺にお参りに行った帰り、
アイーダで昼食を食べました。
野菜良し魚良しの場所での本格的なイタリアンですね。
ソレントのドンアルフォンソと同じだと思ったら、
シェフはそこで修行した事があるのですね。
前回は5月に食べたのですが、
バーニャカウダーは雪を見ながら食べた今回の方が
美味しかったです。

投稿: ayhk | 2008年3月24日 (月) 22時09分

ayhkさま
お元気ですか?
私共も粉河寺行きました、広いお寺ですね。
アイーダは美味しいのですが場所的に車で行くと運転手はワインを飲めないのが辛いですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月24日 (月) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイーダへ行ってきました | トップページ | 延羽の湯 »