« 突き大根の煮物 | トップページ | 牛肉とバジル炒め »

2008年3月26日 (水)

洋食も野菜いっぱい

娘が我が家で夕食を食べるというので今夜は洋食にしました。

先日頂いたお花が傷みかけたのでテーブルフラワーに生け替えました。

Dsc09887

初めてのお店で買ってみた生ハムの切り落としなる物をサラダにしたら美味しかったのです。

Dsc09893

生ハム、ルッコラ、新玉葱、プチトマト、生ハムは「株式会社 オーバーシーズ」の製品です。

もう一つ初めての物は岡山県産のプチトマトで「甘っ娘ちび丸」という名前です。

アボカド、まぐろ、セロリのタルタル・・・ドレッシングにはわさびと醤油それに蜂蜜を少し加えています。

Dsc09890

鶏肉、ベーコン、玉葱、スティックブロッコリー、マッシュルーム、マカロニのグラタン

Dsc09898_edited

どうしたことか間違えてメルティングチーズを乗せてしまいましたweepカロリーが高いので2人共取り除いて頂きました。

新じゃがでジャーマンポテト

Dsc09897

この時期はやはり新じゃがは美味しいですね、これでは足りませんでした。近々もう一度作ります、今度はタップリと用意しましょう。

今日は春物の靴を買いに行ってきました、同じメーカーの同じ靴でも昨年のデザインとは微妙に違うのですね。購買力が駆り立てられます。

←春物が欲しくなっている方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 突き大根の煮物 | トップページ | 牛肉とバジル炒め »

コメント

マダム様
はじめまして。いつもとっても
楽しみに拝見させていただいている
30代の主婦です。
美しく美味しそうなメニューの数々
うっとりしながら少しでも同じように
作れたらと勉強させていただいてます。
まだまだマダム様には遠く及びませんが
これからもたくさん教えてください。

今日の洋食メニューも全部美味しそうで
この時間なのにおなかが空いてきました。
初コメントですのに早速の質問お許しください。
グラタンのソースは前に紹介されていた
お豆腐などで作るダイエット版ですか?
主人のメタボ対策でぜひ作りたいと
思っているのですがまたお時間のある
時にレシピを教えていただけましたら
嬉しいです。


投稿: なお | 2008年3月26日 (水) 23時07分

なおさま
はじめまして!勉強だなんてお恥ずかしいですcoldsweats01
今夜のグラタンは生クリーム入りのベシャメルソースでした。家人はカロリーを気にして半分残すと言っていましたが誘惑に負けて完食でした。明日は走るそうです。
彼もメタボ気味でしたが野菜を食べるようになり7kg程の減量に成功しました。
お若いご主人にも健康のために減量をお勧めいたしますwink
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月26日 (水) 23時40分

なおさま
お返事が遅くなり御免なさい。
ダイエットグラタンですが木綿豆腐をすり鉢で擦って、長いものすり下ろしを加えて擦ります。鍋に移し火に掛けて良い堅さまで牛乳で延ばしていきます。コンソメと塩、胡椒で味を調えます。具は鶏肉少しと色んな野菜をブイヨンで煮てからグラタン皿に入れます。上からソースを掛けます。
いい加減なレシピですがわかりますでしょうか?

投稿: Mikageマダム | 2008年4月 1日 (火) 09時06分

わー!さっそくありがとうございます!
とってもうれしいです。すぐに作ります!
主人はメタボ気味なのにハイカロリーの
ものが大好きで困ります。ご主人様の
ようにランニングでもしてくれたら
いいのですが。マダム様を見習って野菜
たくさんのメニューにしている今日この頃です。

東京は桜満開ですが気温の低い数日です。
マダム様も体調気をつけてくださいませ。

投稿: なお | 2008年4月 1日 (火) 13時22分

なおさま
お気に召すか不安ですが作ってみて下さい。

来週末に東京へ行きますがウールのスーツでは暑いかしら?なんて思っていましたが大丈夫の様ですね。桜は残念ながら散っていることでしょう。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月 1日 (火) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 突き大根の煮物 | トップページ | 牛肉とバジル炒め »