« 甘鯛の酒焼き | トップページ | お弁当の夕食 »

2008年3月23日 (日)

若者向きのパーティーメニュー

土曜日は私が初めてお会いするお客様が家族連れでお越しになりました。新高1,新中1,新小1の3人のお子様はお肉と揚げ物がお好きとの事でしたので若向きの献立です。

大人4人には前菜盛り合わせを用意しました。

Dsc09815_edited

急いで撮影したのでとてもバランスの悪い構図ですが、空豆、菜の花辛し和え、瓢亭玉子、うどのきんぴら、からすみ大根、いかとわけぎのぬた。

ここからは若者向けのメニューです、オニオンディプと野菜

Dsc09810_edited_2

オニオンディプとポテトチップス

Dsc09812_edited

鶏の唐揚げ

Dsc09818_edited

我が家の唐揚げは鶏肉に塩、こしょう、すり下ろしニンニクをまぶして少し置いて、片栗粉を付けて揚げます。若者は好きです。

扇矢精肉店のステーキ、とても感激していただきました!作り甲斐があります(焼いただけですけど)一口サイズに切ってあるので食べやすいのです。

Dsc09826_edited

わさび醤油に付けて食べるのが良かったようです。

シーザーサラダは写真がありません。

扇矢さんで焼き豚も買いました。

Dsc09821_edited

スナックエンドウ、エリンギ、新キャベツ、ベーコンをカレー味で炒めました。

Dsc09825_edited

作りすぎたマカロニサラダ

Dsc09805_edited

トマト嫌いの方が2人程・・・

おにぎり2種

Dsc09808_edited

若いって良いですね、いくら食べてもカロリーを消費するのですから。

私も高校時代は1日に4~5食、食べていました、今では考えられませんが食べても食べてもお腹が空いていましたね。今では基礎代謝が落ちているので沢山食べることは危ないことです。人生若いときには特別な場合以外は、無理なダイエットなどしないでも良いように思います。

←もう一度若い頃のようにいっぱい食べてみたいと思われる方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 甘鯛の酒焼き | トップページ | お弁当の夕食 »

コメント

いやー、大成功じゃないですかー?子供も大人も大喜びのメニューですよ。から揚げおいしそうです。にんにくが利いててビールにあいそう。私は年々年をとっていくのに年々、こどもメニューが好きになってて困ったものです。食べやすくっておいしいんだものー。カロリーさえ少なければ毎日でもいい。

投稿: shokola | 2008年3月23日 (日) 10時28分

昨夜は盛り上がっておられたのですね♪
オニオンディップですが、以前サワークリームに顆粒のオニオンスープを混ぜると書いておられましたが、その顆粒のオニオンスープの素ってどこでも売っているものでしょうか?美味しそうなので作ってみたいです。関東から姪っ子達が遊びにきます。今日のメニューを参考に作ってみます♪

投稿: くみょん | 2008年3月23日 (日) 11時10分

shokolaさま
皆さんに喜んでいただいて12時までの盛会でした。
お子様メニューがお好きと言うことは胃腸が丈夫な証拠です。1時過ぎにマカロニサラダを摘んだら朝、胃が痛かったのですもの。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月23日 (日) 13時14分

くみょんさま
ディップの素ですが以前はイカリにも有ったのですが今はそごうの地下食料品売り場、コーヒー売り場の手前に有ります。
インスタントスープの棚にベージュんの箱で英語で「GENTRY」・・・・と書いてあるオニオン・コンソメです。サワークリーム(小)に1パック入れて混ぜ冷蔵庫で寝かせて食べる前に室温に戻して下さい。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月23日 (日) 13時21分

細かい御説明ありがとうございます。今から三宮に調度行くところでした!さがしてみます。姪っ子(大3)は韓国料理が好きなのでフライドチキンはゆで豚に変更になりそうです。今時の大学生はいいですね、休みの度に海外旅行です。家庭教師のアルバイトで得たお金ですので親も文句は言えないそうです。そうそう、今時のオバサンの台湾出発が明後日と迫りました。楽しんできます♪

投稿: くみょん | 2008年3月23日 (日) 13時51分

くみょんさま
海外も手軽に行ける時代ですね。
台湾旅行と聞けば「永久号」とカラスミが食べたいです。昨夜の物も台湾製ですが別物でした。やはり「永久号」は美味しいですよ。
美味しい物を召し上がって、楽しんで来て下さい。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月23日 (日) 14時23分

こんばんは。
盛会だったであろう様子が目に浮かぶ美味しい画像ですねぇ。「春」の彩り前菜。そらまめのまだ少し‘はかなげ’な色がきれいで思わず手がでそうです。
我が家も昨晩「永久号」のからすみでしたよ! やはりよそ見をせずに大根が一番でした。 今回はりんごとも合わせてみました。
からすみの濃厚さを感じ、美味しかったです。頂き物ですが品種は「ふじ」でした。「サンふじ」よりあさっりしていたのがよかったかも。 
シンプルなだけにからすみ自体の良さが分かれ目なんでしょうね。
マダムの「永久号」情報には多謝!多謝!

うぅ~ん、そのステーキ摘まみたい!

投稿: ami | 2008年3月23日 (日) 21時49分

amiさま
「永久号」まだ残っていますか?欲しいsign01
白ネギと合わせるのが美味しいと言う方もいますよ。

空豆はまだ小さいですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月23日 (日) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘鯛の酒焼き | トップページ | お弁当の夕食 »