« 健康的な和食 | トップページ | 灘の酒蔵 »

2008年3月15日 (土)

名もないお店でフルコースランチ

お天気の良い今日は友人がランチに連れて行って下さいました。

1日1組限定で予約にて食事が出来ます。

中々予約が取れ無いらしいので詳しいことは公開できませんがここからはお値段を予想しながら見て下さい。

今日のメニューです

Dsc09621

友人が持ち込んだシャンパン、フランスから送ってきたものです。昨年のここのシャンパンもすこぶる美味しかったのです。

Dsc09622

教えられない程お安い値段のランチなのでそれ程期待をしていなかったのですが、のっけからノックアウトでした。

Dsc09623

ご近所で買ってきたというパンなのですが、ビゴに負けていません。オリーブオイルと岩塩を持ち込みましたが美味しい小豆島のハーブ塩を出して下さいました。

Dsc09626

お店で1番値段の高い赤ワインでしたがお酒屋さんの値段です。レストランなら3~4倍になるでしょう。

Dsc09627

新鮮な白子でした。

Dsc09629

5時間掛けて作ったというオニオンスープ。

Dsc09630

先ほどのワインをお代わりをしたら品切れでこれにしました。

Dsc09632

鮑が美味しい!

Dsc09633

鴨にタラトゥユ

Dsc09636

コーヒー

Dsc09638

御主人が調理して奥様が出して下さいます。狭いスペースでこれだけの料理が出せることに感心します。下ごしらえに時間を掛けていらっしゃるのでしょう。

想像を絶するお値打ち感があり、度々来たいお店ですが思うように予約が取れません。

こんな隠れ家のお店が有るなんて私も知りませんでした。

←興味が沸いた方はポチリをお願いいたします。

|

« 健康的な和食 | トップページ | 灘の酒蔵 »

コメント

mint2さま
想像が当たっているかも知れません。
1組限定という関係で6人以上でないと駄目だそうですが、人数を集めて予約なさってみて下さい。
お母様はきっと鮑に満足なさると思います。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月15日 (土) 23時27分

マダム♪
ありがとうございますー。
ご指南いただき、恐縮です。6名様だと
娘のママ友になってしまいそうですが、
きっとびっくりしてくださるに違いないですね~。
娘達はTOEFLの試験前なので、ママ達が
贅沢させていただきますー。(笑)
マダムもいつかいつかこのように頼りない
私ですが、ご一緒していただいて美しい女性の在り方こそ
ご教授いただけますと幸いでございます。

投稿: mint2 | 2008年3月15日 (土) 23時39分

mint2さま
入試が終わって休む間もなくTOEFLとは偉いですね。
私ごときが何もお教えすることはございませんので、姿は隠しておきましょうcoldsweats01でもお会いすればお笑いの話で盛り上がるかもsign02

投稿: Mikageマダム | 2008年3月15日 (土) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康的な和食 | トップページ | 灘の酒蔵 »