« タップリ野菜で夕食 | トップページ | 結婚記念日の食事 »

2008年3月12日 (水)

友人達と遅い外食

今夜は98才でお亡くなりになった友人のお母様のお通夜でした、いつもの仲間が揃ったので帰る途中で9時過ぎから6人で夕食を取ることになりました。仲間の1人がお勧めのお店へ行きました。

お店に入ると生ハムを削っているのが見えました、俄然食欲が沸きます。

生ハムのサラダ、ハーブが香って美味しい。

Dsc09565_edited

私好みの薄い生地でぱりぱりのピザ2種

Dsc09566

Dsc09567

アボカドとカンパチ

Dsc09569_edited

カンパチが凄く新鮮!驚いて黒板を見渡すと活け鮑や貝付きホタテ、北海道産本ししゃも等魚介類が揃っていました。

鶏のぱりぱり何とか・・

Dsc09570_edited

私には甘さがきつかったです。

アリオ・オリオ

Dsc09572

私が1,5倍にしようかと言ったら却下されましたが結局美味しくてみんな欲求不満でした。

生パスタでバジリコソース

Dsc09574

美味しくてソースが勿体ないとガーリックトーストを頼んで付けて頂きました。

お勧めのチリワインをボトルで頼み後はグラスワインを飲みましたが3100円オールでした。大満足で次回はお花見の時に集まって、此処で夕食をする約束をして解散となりました。

Olive   http://air.eup.jp/olive/

←寂しいときにも友人との楽しい夕食にポチリをお願い致します。

|

« タップリ野菜で夕食 | トップページ | 結婚記念日の食事 »

コメント

ピザ、とてもおいしそうです。
こんな夜なのに
おなかすいてきちゃった・・・・

かんぱちとアボカドのサラダ、どんなお味だったのかしら。
きっとマダムが再現してくださるわね。
期待してまーす。

投稿: ひろりん | 2008年3月13日 (木) 00時35分

ひろりんさま
ピザは薄いのでパリッと軽くてとても美味しかったです。ワインとばっちりでした。
かんぱちとアボカドはマヨネーズと生クリームに砂糖が入っていたように思います。私は少しお醤油を入れたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月13日 (木) 07時19分

Mikageマダムさん

素敵なレストランですね
とて実美味しそうです、
魚介がそろっていて素晴らしいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年3月13日 (木) 16時23分

ryuji_s1さま
お店に行ったのが遅い時間だったの、重い食事はしませんでしたが、次回はしっかり頂きたいと思うお店です。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月13日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タップリ野菜で夕食 | トップページ | 結婚記念日の食事 »