« たらこと長いもの和え物 | トップページ | アイーダへ行ってきました »

2008年3月19日 (水)

白魚の紅梅おろし

朝からお料理のお稽古へ行ってきました、今日の私の1番はこの「白魚紅梅おろし」でした。

Dsc09719

何時か白魚の良いものが手に入ったら再現して紹介します。

その後2時過ぎから三宮へ出かけて、流行の洋服をチェックしてきました。今年は重ね着(これは真似できません)、ロング丈のトップスに細いパンツ(これは私でも大丈夫なので買いました)、薄物生地の花柄プリント等のようです。

家にたどり着いたら家人がご帰還になっていました。急いで夕飯の支度です、私はお昼がご馳走だったのであまりアイデァが浮かばず今夜の献立はこんなものです。

水菜とお揚げさんのさっと煮

Dsc09725

アスパラの牛肉巻き、新キャベツにはイタリアンドレッシング

Dsc09727

家人が4切れ私が2切れです。

茹で鶏、ブロッコリー、カリフラワー、セロリ、きゅうり、フルーツトマト、ゆで卵のサラダ

Dsc09730

まだ残っていた手羽先と大根の煮物

Dsc09732

今日は埼玉や堺のような遠方から私のブログを見て、私が紹介しているお肉屋さんまで出かけて下さった方が有ったようです。

雨の中わざわざ神戸までお越し下さいまして有り難うございました。

でも塩焼き豚が出来上がっていなくてご要望に応えられず申し訳なかったと言うことを店の奥様から聞きました。配送もしているようなので良ければどうぞお試しください。

←春の味、白魚がお好きな方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« たらこと長いもの和え物 | トップページ | アイーダへ行ってきました »

コメント

初めまして。
埼玉からはるばる行ってしまったのは私です(笑)。
焼豚を買って帰ったのですが、お取り寄せ確実!って程美味しかったです。豚自体がとてもよい味を出してるのですね。
カレーも買ってあるので楽しみです。

これからもマダムのblog楽しみにしてます。

投稿: vonovono | 2008年3月22日 (土) 20時41分

vonovonoさま
はじめまして!
わざわざ埼玉から有り難うございます(私は扇矢さんの回し者では有りませんが)
私も今夜焼き豚を頂きました。
勿論ステーキも美味しいですよ。
これからも宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月23日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たらこと長いもの和え物 | トップページ | アイーダへ行ってきました »