« 一汁四菜の夕食 | トップページ | マジックバー »

2008年3月 9日 (日)

北新地のお寿司屋さん

今月は私達の結婚36周年記念日が有る月なのです。

今夜はお祝いに友人が大阪・北新地の美味しいお寿司屋さんに誘って下さいました。一見さんお断りのお店なので私達は喜んで参加させていただきました。エステも行ったし、目一杯おしゃれして装飾品を付けまくり、いざ新地へheart02 

カウンターのみのお店です。

お祝いのシャンパン

Dsc09478_edited

ネタ各種

Dsc09477_edited

生イカナゴ

Dsc09479_edited

あおさの出汁煮

Dsc09481_edited

鯛、カワハギ

Dsc09483

泉州の生鳥貝

Dsc09484

炙り鰹

Dsc09485

鈴のちろり

Dsc09486

にしんの塩焼きと生数の子

Dsc09490

飯蛸・・・足はオイル炒め、頭は少しだけ火が入ってますがほとんど生です。

Dsc09492

コハダ

Dsc09494

中トロ

Dsc09496

づけ

Dsc09497

煮はまぐり

Dsc09498

かすご

Dsc09500

三陸産と淡路の由良2種のウニ

Dsc09502

和歌山の鯖

Dsc09504

大きなボタン海老・・・半匹でこの大きさです。

Dsc09506

穴子、裏

Dsc09507_2

Dsc09508

シジミ汁・・・沢山のシジミで出汁を取って有ります。

Dsc09509

かんぴょう巻き

Dsc09510

初めて頂くネタがあり文句の付けようがないお寿司です。

全ての意味で魅力的な大将でした。

←お寿司を食べたくなった方はポチリをどうぞお願いいたします。 

|

« 一汁四菜の夕食 | トップページ | マジックバー »

コメント

おいしそうです~!!
いいお仕事してそうなお店ですね。
生のイカナゴってどんな食感でしたか?
生の数の子も想像つかないです~!
御結婚36周年もオメオメでございます。
・・ということは息子様はHMベィビー?
私どもはやっとこさ6月で20周年でございます。

投稿: くみょん | 2008年3月 9日 (日) 10時19分

くみょんさま
イカナゴはのれそれより堅くしろ魚より柔らかいですが判らないでしょうね。
飯蛸は泳いでいる物を調理するそうです。
超新鮮な物と充分熟成させた物を上手に作ってられます。
生数の子は少しプチプチします。
息子はハワイ産です。
36年も保つとは私自身ビックリですよ。
くみょんさまも20年ですか・・・頑張れ!

投稿: Mikageマダム | 2008年3月 9日 (日) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一汁四菜の夕食 | トップページ | マジックバー »