« 延羽の湯 | トップページ | 若者向きのパーティーメニュー »

2008年3月21日 (金)

甘鯛の酒焼き

一夜干しの美味しそうな甘鯛を買いました。

Dsc09792_edited

網で焼いて直ぐに荒くほぐして酒を少々振りかけます、こうすることで身が柔らかくしっとりと仕上がります。おろしを添えて。

とろ~り汲み上げ湯葉

Dsc09797_edited

鯵のたたき・・・青ネギ、大葉、紅たで、生姜、ポン酢

Dsc09798_edited

ブロッコリーとカリフラワーの胡麻和え

Dsc09789_edited

春野菜の天ぷら・・・こごみ、アスパラガス、タラの芽、ふきのとう

Dsc09793_edited

蕎麦、辛み大根、ネギ、わさび、刻みのり

Dsc09802_edited

ATMに通帳が通らなくなりました、磁気が駄目になったのです。少し早く家を出て英語の前に三宮の銀行へ持っていきました、係の方に通帳を渡して待つこと10分。レッスンが始まる時間が迫ってきてしまい「まだでしょうか?」と聞いても出来ていません。機械を通すだけなのにどうしたのでしょう、見渡せば新規に通帳を作る若者で溢れていました。

新入社員や新入学の人たちが通帳を作っているのです。時間が無いので後で取りに戻ると伝えて店を出ました。2時間後の3時前に銀行に着いたのに出来ていません、謝れても・・・

シャッターが閉まりました、その後10分でやっと出来上がりました。銀行で待っていても2時間も掛かったのでしょうか?信じられないことです。

←銀行で待たされイライラした経験が有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 延羽の湯 | トップページ | 若者向きのパーティーメニュー »

コメント

アマダイだけではなく、一夜干しをマダムのようにしていただくと、美味しいでしょうね。
銀行は、腹の立つことばかりです。主人が亡くなって、手続きに行った時も、死亡診断書はコピーではいけないとかで、お医者様に新たに発行して頂きましたし・・当然、無料ではありません。さらに、戸籍の履歴が必要とのことで生まれてから亡くなるまでのすべてを取り寄せました。なんか、お役所とかグルで、お稼ぎでいらっしゃるの?と言う感じでしたよ。人さまの大切な、お金を運用しているのですから、サービス業の中のさいたる位置にいるんじゃないの!と、思うのですがね・・・コメントが、愚痴になってしまいました。銀行には、本当に腹の立つことばかりでしたので・・・
それにしても、新しい通帳にするのに、なんでそんなに時間がかかるのか・・・摩訶不思議・・ですよね(?_?)

投稿: ヒロコ | 2008年3月22日 (土) 00時28分

ヒロコさま
酒焼きは勿論他のお魚でもokです。
やはり銀行で嫌な目にあわれましたね。
父が亡くなった時は遺言書が水戸黄門の印籠の様な効き目が有ることを知りました。無ければ私も嫌な思いをしたと思います。
私も遺言書を作らねばと思います。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月22日 (土) 07時44分

遺言書には是非「クミョンという者に
宝飾類一切を譲渡す」と一筆加えてくださいね。
アイーダも美味しそうでしたがやっぱり
こちらの和食には叶いますまい。
日銀の総裁も決まらない国です。
日本の銀行に期待するのはやめましょう。。。

投稿: くみょん | 2008年3月22日 (土) 10時24分

くみょんさま
譲った物がガラス玉でも御免なさいね。

総裁候補がノーパンしゃぶしゃぶに出入りしていた品のないお方なんて、自民党も人選して欲しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年3月23日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 延羽の湯 | トップページ | 若者向きのパーティーメニュー »