« 豆腐の木の芽田楽 | トップページ | 奮発してウニを板で・・・ »

2008年4月 7日 (月)

韓国料理の「黄雲」にて夕食

一度行ってみたかった六甲にある、韓国料理の「黄雲」へ友人達を誘い5人で出かけました。メニューには沢山の料理が有り、初めてのお店で何を頼めば良いのか判らないので、まずコースにしてみました。

Dsc09494_edited

4月6日の夕食

Dsc09496_edited

丁度4人以上なので良かった。おきまりの生ビールで乾杯。

Dsc09497_edited

お料理は1皿で5人前です。ナムル

Dsc09500_edited

キムチ、既に誰かが食べています。

Dsc09502_edited

上ロース・・・全員が唸りました、1人に3枚は欲しいところです。追加をしたいと言う声が上がりましたが先ずコースを頂いてからにしようと、決まりました。

Dsc09501_edited

まぐろの甘辛あえもの

Dsc09503_edited

海鮮チヂミ

Dsc09504_edited

ケジャン

Dsc09506_edited

チャプチェ

Dsc09510_edited

豆腐焼き

Dsc09512_edited

いかプルコギ

Dsc09513_edited

トッポキ

Dsc09514_edited

クジョンバン

Dsc09516_edited

サンキュプサル

Dsc09521_edited

Dsc09523_edited

私達がお店に1番乗りでした、お料理がテンポ良くドンドン出てきます。少しずつ なので楽勝!と思いながら食べ進むと最後に豚バラが出てきて流石に完食できませんでした。

美味しくてこれで何と3000円です、テーブル席は予約で満席でした。愛想の良いオモニの他、韓国の方が後2人でなさっているお店です。

次回は単品でお願いしてみたいです。神戸は韓国料理店が沢山あります。

←韓国料理が食べたくなった方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 豆腐の木の芽田楽 | トップページ | 奮発してウニを板で・・・ »

コメント

これだけのコースで¥3000だなんて、これを食べに神戸に行きたいくらいですsign03渡り蟹のケジャンまで入っているなんてすごいですー。トッポキとクジョルパン(九節飯)は日本向けにアレンジしてあるのかなと思います。東京では新大久保にコリアタウンがあり沢山韓国料理屋さんが並んでいますが、一品料理ばかりで少人数だと何種類も食べられず、食いしん坊さん(私)はちょっと悲しいですweep
それから、もし今度韓国料理屋さんへ行かれたら、マッコリをお試しくださいませ。濁り酒ですが酸味があって口当たり良く、大好きですheart01

投稿: やまぴょん | 2008年4月 7日 (月) 13時26分

やまぴょんさま
渡り蟹は美味しかったですよ~!
お味はアレンジされてるのでしょうか?私はわかりません。
友人がマッコリファンです。
韓国料理を楽しみにどうぞ神戸にお越し下さい。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月 7日 (月) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豆腐の木の芽田楽 | トップページ | 奮発してウニを板で・・・ »