« 合鴨ロース煮 | トップページ | 耳鼻科の混雑 »

2008年4月 4日 (金)

鴨団子で鴨蕎麦です

昨日合鴨ロースを作ったときの残り物で団子を作っておきました。

それを蕎麦つゆに入れて温めます。今夜は蕎麦を中心の夕食になりました。

突き出し3種・・・・合鴨ロース、かまぼこ、花わさび

Dsc09443

この時期お寿司屋さんで美味しい花わさびを頂くのですが何度作っても満足のいく辛みが出ません、花わさびを痛めつけてはいるのですが優しすぎるのでしょうか?

どなたか花わさびが鼻に抜けるほど辛くなる作り方を教えて下さいweep

湯豆腐・・・・生湯葉、水菜

Dsc09448_edited

野菜天ぷら・・・アスパラ、さつまいも、舞茸、大葉、ミョウガ、茄子

Dsc09446_edited

鴨蕎麦

Dsc09450

三宮のミントへ山口県の白銀のかまぼこを買いに行ったらいつもの所に無いのです。聞いてみたら最近置かなくなったそうです、ショックwobblyこれからは梅田阪急まで行かないと買えなくなりました。

←明日はお花見と言う方はポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« 合鴨ロース煮 | トップページ | 耳鼻科の混雑 »

コメント

はじめましてcherry
いつもマダムのブログを楽しみに拝見させてもらってますnotes
美味しそうで美しいお料理満載で素敵ですlovely
特に鴨ロースが美味しそうshine

マダムの記事を見てから
ず〜っと気になっていた桜田に
明日夫と2人で行く事になりましたtuliptuliptulip
ランチですけどすご〜く楽しみで楽しみで
今からワクワクしちゃいますheart02

投稿: ぴち | 2008年4月 4日 (金) 22時39分

びちさま
はじめましてsign01
今頃は京都でしょうね、ご主人との初桜田の感想を聞かせて下さいね。お待ちしていますshine

投稿: Mikageマダム | 2008年4月 5日 (土) 11時07分

桜田に行ってきました♪
期待通りのお店でしたhappy01
お椀物が特に美味しかったです。
あ〜、また食べたいheart02
美味しくて楽しくて、つい冷酒がすすんで、
お昼なのに2人で3合も飲んでしまいましたbottle
長い路地を曲がるまで、振り返る度に女将が深々とお辞儀をしてくれてなんだか照れちゃいましたsweat01
桜田の週末お昼の予約がとれたのが
たまたま5日だったのですが
おかげで桜満開の京都を満喫できましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom
楽しかった嬉しかったnotes
マダムに感謝感謝ですshine

投稿: ぴち | 2008年4月 7日 (月) 13時35分

びちさま
桜満開の時に桜田で美味しいお食事を召し上がられて良かったですね。
お椀が美味しいですよねdelicious月替わりで楽しめるのですよ。
私は月末の予定です、楽しみです。
何時かお会いするかも知れませんねshine

投稿: Mikageマダム | 2008年4月 7日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 合鴨ロース煮 | トップページ | 耳鼻科の混雑 »