« 韓国料理の「黄雲」にて夕食 | トップページ | 土筆の佃煮 »

2008年4月 7日 (月)

奮発してウニを板で・・・

淡路のウニがセールで安くなっていました、悩んだあげく買ってしまいました。痛風気味の家人には悪いのですが、又これが好物だから困ります。全部は駄目ですから仲良く半分こして頂きましょう。

Dsc09543

家人はちょっと丼が良いと言うのでこう言うことになりました。

Dsc09544

上にもみ海苔をのせて醤油を垂らして食べていました。

土筆の白和え

Dsc09532

徳島産筍、蕗、新物若布の炊き合わせ

Dsc09539

茄子の味噌和え

Dsc09535 

ジャーマンポテト

Dsc09541

突然洋物ですがどうしても私が食べたかったのでつくりました。

今月は会食や外食が多いので家に居るときはカロリーを押さえなくてはいけないのでが、テレビを見ていたらお昼に焼きそばが食べたくなり作ってしまいました、でんぷん過多です。

←今シーズンもう既に筍を召し上がった方はポチリを、筍が好物な方もポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 韓国料理の「黄雲」にて夕食 | トップページ | 土筆の佃煮 »

コメント

雲丹がとても美味しそうです。よだれが出てまいります・・・大好き!なのです。
韓流御飯も、食欲をそそられます。白い、ご飯が進むメニューですね。ご飯がなくても、ビールや、焼酎、まっこりが進んでしまいそうです。
せっかくの、1.5kgのダイエットが、無駄になりませんように!(^^)!お気をつけ遊ばしませ・・・などと言いながら、お仲間お仲間・・ごめんなさい。
ダイエットは、辛いです~!

投稿: ヒロコ | 2008年4月 7日 (月) 22時27分

ヒロコさま
1.5kgのダイエット生活がまだまだ続きそうですweep
美味しい物は好きだしお友達と頂くお食事も好きだしお酒も好きだし困った物です。楽しいことの後は我慢が必要なのですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月 8日 (火) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国料理の「黄雲」にて夕食 | トップページ | 土筆の佃煮 »