« tateru yoshinoの夕食 | トップページ | 初めてのもんじゃ焼き »

2008年4月14日 (月)

宿泊は帝国ホテル

家人の仕事に便乗して行った東京なので彼の都合で帝国ホテルに宿泊しました。

Dsc09700

チェックインの時はザワザワしていましたが夕食の後帰ってきたらこんなに静かでした。

インペリアルフロアーの入り口です。

Dsc09703

入って直ぐ左の部屋です。

Dsc09704

重厚なインテリアで落ち着きます、清潔です。

Dsc09660

ベッドのスプリングや枕に拘っていると言うことでしたが寝心地は素晴らしく良かったです。

Dsc09659

リラックス出来るスペースです、新聞をゆっくり読むのに快適です。

Dsc09663

パソコンの通信は少し遅かったです。

Dsc09664

バス、トイレはコンパクトですが使いやすくタオルも充分にあります。

Dsc09658

このほかバスルームの中にもバスタオルがあります、私はタオルフリークで沢山タオルが欲しいのです。友人が我が家のベランダの洗濯物を見て「散髪屋さんみたいね!」言われるくらいタオルを使います。

Dsc09657

インペリアルバーでフランク・ロイド・ライトを偲んでウイスキーを飲みました。

Dsc09702

さすが帝国ホテルと感心したのはホテルスタッフのプロ意識でした、社員教育が行き届いているのでしょうね、ただ1つ残念だったのはコンシェルジュのある女性スタッフの慇懃無礼な態度が不愉快でした。

機会が有れば又訪れたいホテルです。

←ホテルライフがお好きな方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« tateru yoshinoの夕食 | トップページ | 初めてのもんじゃ焼き »

コメント

初めまして。
私共も12日、同ホテルに宿泊しておりました。夕食後は満席のインペリアルバーで過ごしました。憧れのマダムとニアミスしていたことに驚き、勝手にドキドキしています。
13日の午前、ガルガンチュワから客室に戻る際、エレベーター内でインペリアルフロアーを押したご婦人がいらしたと夫が申しておりました。まさか!夫を一人でお使いに出したことが悔やまれます。
ただ喜びを伝えたいだけのコメントですみません。遠方にマダムの大ファンがおります。これからも楽しみにしています。

投稿: かつら | 2008年4月14日 (月) 09時17分

かつらさま
はじめまして!凄い偶然で私も驚きです!バーには10時半頃入りカウンターの端で2人飲んでいました。
朝は「なだ万」で朝食をして10時前に地下からエレベーターに乗りました、白いジャケットにオレンジのスカーフを付けていました。見た目派手ですが・・・私だったのでしょうか?なぜかドキドキしますね。又どこかでお会いできることを期待しています。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月14日 (月) 10時41分

マダム様
ご無沙汰失礼いたしております。
ご主人様とのステキな東京ステイを楽しませて
いただております~♪
私もしばらく東京での仕事に連れてって
もらえておりませんので、非日常的な空間で
のんびりさせてほしいわ~と頼んで見る事と致します。(笑)>きっとムリそうですが。。。(^^;;

それにしても温厚でエレガントなマダムが
「慇懃無礼な対応」に残念に思っておられる様子びっくりいたしましたー。
私も、主人より先にチェックインしました際に京都の某一流ホテルのコンセルジュの方に
そのような態度をとられたことがあります。雑誌にも取り上げられるとても有名な女性の方でしたのに残念でした。主人がゴルフを終えて戻ってきた顔をみて、口に手をあてて驚かれてあわてて飛んできたことを思い出します。ホテルは人と申しますので、やっぱりどんなに素晴らしいサービスや空間があってもたった一人のスタッフの態度や行いで全て心地よさが変わってしまいますよね。

投稿: mint2 | 2008年4月15日 (火) 00時08分

mint2さま
私は温厚とは正反対の様な性格だと思います。ホテルのサウナで非常にお行儀の悪い若い女性がいたので注意しようと思ったくらいですが恨まれたら怖いので止めました。
女性のコンシェルジュは女性客には冷たいのでしょうか?楽しい気分がそがれて残念です。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月15日 (火) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« tateru yoshinoの夕食 | トップページ | 初めてのもんじゃ焼き »