« これが六本木ヒルズ! | トップページ | 鶏そぼろの3色丼 »

2008年4月14日 (月)

東京土産のホワイトアスパラ

昨日小田急デパートで買ってきた太くて美味しそうなホワイトアスパラを調理しました。
Dsc09727

こんなに大きな物は神戸では見かけません、半熟玉子、カリカリベーコン、トリフ塩を付けて頂きました。買って良かった!と声を上げるほど美味しいアスパラでした。

シーザーサラダ
Dsc09736

トマトのマリネ
Dsc09722

焼き肉用のお肉を2枚重ねてビフカツにしました。大きく切った甘い新キャベツと一緒に。
Dsc09730

高価な外食も嬉しいですがお家ご飯は毎日食べても飽き無い物ですね。2日外食だったので、今日から気持ちを切り替えて、健康を考えた献立を日々作っていきましょうup

←自宅ご飯にポチリの応援をお願いいたします。

|

« これが六本木ヒルズ! | トップページ | 鶏そぼろの3色丼 »

コメント

玉子と比べてもアスパラの大きさが分かります!小田急の地下は、昔から良いようです。

私も東京生まれながら、一度はとバスに、乗ってみたいと、思います。靖国には、昨年初めて、終戦記念日にお参りしましたが、大変色々な意味で感慨深い思いでした。

マダムのお家ごはん、いつも美味しそうで、娘にも、ブログ教えてあげましたら、参考にしているようです。でも私には、出来ない!目で楽しんでるとのことです。

投稿: 鎌倉マダム | 2008年4月14日 (月) 20時57分

鎌倉マダム
知らずに入った小田急でしたが、やはり良いところだったのですね。流石は東京だわ!と感激しました。
一度は靖国神社に参拝に行きたいです、私の目で実際に見てみたいのですよね。
お嬢様にご紹介いただいて有り難うございます。嫁や娘もたまに私のレシピを利用しているようです。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月14日 (月) 21時05分

おはようございます。
ホワイトアスパラに焦げ目がついているので、茹でてからソテーされてるのですね。美味しそうです。
マダムのアスパラのカルボナーラは何回も作ってみました。ホワイトでもグリーンでも,シャンパンを飲みながら前菜にピッタリですね。空豆を入れても美味しかったです。
この頃は、マダムのレシピを見ながら毎日のお献立を考えることが多いのですよ。本当に有り難いですsmile
和食が増えたせいでしょうか。体脂肪が減りましたgood

投稿: Yoko | 2008年4月15日 (火) 09時12分

Yokoさま
ホワイトアスパラは剥いた皮とレモンと共にゆがいてからオリーブオイルで炒めました、太いアスパラは特に美味しいです。油を減らすと体に良いでしょうね。私は東京から帰った夜は体脂肪が22%になっていました、初めての低数値で喜びました、良く歩いたからでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月15日 (火) 09時39分

イカリにマシなホワイトアスパラが売っていたので買ってマダムのレシピで作りました(湯がく時レモンを入れるのわすれましたがwobbly)半熟玉子と食べるのは初めてで美味しかったです。

投稿: よりちゃん | 2008年4月18日 (金) 23時33分

よりちゃん
カロリーを気にしなくて良いならカルボナーラ仕立てが美味しいのですが生クリームとチーズが入ります。悩むところです。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月19日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが六本木ヒルズ! | トップページ | 鶏そぼろの3色丼 »