« 鮨「かねさか」 | トップページ | 宿泊は帝国ホテル »

2008年4月13日 (日)

tateru yoshinoの夕食

4月12日の夕食は芝パークホテルにある「tateru yoshino」です。ここも桜田さんのご紹介です、予約時にメールのやり取りをしたディレクターがご挨拶に来て下さり奥のよい席に案内して下さいました。初めてのお店で端近でも何処でも構わ無かったのですが光栄です。

Dsc09665

食前酒にミモザをお願いいたしました。

Dsc09666_3

チーズを練り込んだシュー

Dsc09667_edited_2

ディレクターに相談に乗っていただきシェフのお薦めコースに少しアレンジをしていただきました。

Dsc09671_2

Dsc09672

Dsc09674_edited

Dsc09673

カリフラワーのムースの上が甲殻類のジュレで、濃厚なお味です。ウニとキャビアが乗っています。

Dsc09675_edited

下には玉葱の外側で作ったペーストが上は中心部分で作ったポタージュ

Dsc09678_edited

半熟玉子のフライ、アスパラガス、フランスのキノコ

Dsc09679_edited

Dsc09680

フォグラ2種

Dsc09681_edited

私は付け合わせに野菜が欲しいです。半分で充分でした、家人が私の分も完食。

私はお肉の替わりに有機野菜の料理、お野菜の味が濃い!ハーブが香ります、20種類以上が使われているらしい。静岡県の松木さんのお野菜です。

Dsc09682_edited

金目鯛、サフランのリゾット

Dsc09688_edited

金目鯛の皮がパリパリ、リゾットがアルデンテで良い加減ですが満腹で半分しか頂けずです。

家人は野菜の替わりに仔羊です、1口頂いたら凄く美味しい。今までで1番かも?

Dsc09689_edited

柑橘類が入った何とか?にバラの香りのカプチーノ仕立て。今このお店では泡系が流行っているみたいです。

Dsc09691

デザート

Dsc09692

暖かいいちごにマスカルポーネのアイスクリーム

Dsc09694

もう入りませんが小菓子

Dsc09696

充分に空腹で入店したわけでは無いのですが家人は俄然食欲が沸いてきたとパンは3種類全て頂きました、私は1口でした。

ホテル内のお店ですからお味やサービスは一流です、大変気分良く食事が出来ました、特別な記念日には素敵でしょうね。

←雨模様の東京でうろうろしている私にポチリの応援をお願いいたします。

|

« 鮨「かねさか」 | トップページ | 宿泊は帝国ホテル »

コメント

マダム様

東京にいらしているのですね!
あいにく今日は小雨で寒いですが
楽しく過ごせますよう。どちら
に足をはこばれているのでしょう。
マダムが近く?にいらしゃると
思うとなんだか嬉しいです。

芝パークホテルのお食事とっても
美味しそうで豪華でうらやましい
です。出かけたことがないので
いつかの目標にします。

マダムレシピのローストビーフは
大成功でした!他にもプチトマト
のマリネ(見た目も可愛くて大好きです)
や人参サラダなどレシピにお世話に
なりました。ありがとうございます!

ではまたマダム東京記事楽しみにして
いますね。

投稿: なお | 2008年4月13日 (日) 16時41分

なおさま
楽しい満腹旅行も終わろうとしています。夕方にもんじゃを初めて食べて只今は空港で時間待ちをしています。最後に美味しいお蕎麦を頂きたかったのですが叶わずでした。
又後で旅行記をUPいたしますので覗いてみて下さい。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月13日 (日) 18時58分

はじめまして。
いつも楽しみに拝見させていただいています。
若き主人と主人よりだいぶ年上な私は
関西寄りの味付けが好みで、
マダムのレシピを参考に、
主婦1年生の献立をつくっております。

叔母が大阪、神戸におり、
幼い頃から毎年遊びにいったり
関西のテレビ局に仕事で通った時期もありました。

東京にいらっしゃるときがまたございましたら、
レアな穴場の美味なお店情報をご紹介したいです。
いつもマダムのレシピに感謝しているので、
せめてもの御礼になれば、とおもいます。

投稿: azusa | 2008年4月13日 (日) 19時40分

色合わせ、デザインを拝見しただけで、
サスガ東京のフレンチ!
洗練されていますね。
お味の方さぞかし・・
と思わずにいられません。
旅行記、楽しみにしています♪

先日、新タマネギのコンソメ煮、
作ってみました!
大変美味しくいただけました♪
又、マダムのレシピに
お世話になりました。
有難うございます。

投稿: 柿渋家です。 | 2008年4月13日 (日) 22時08分

azusaさま
はじめまして!若いご主人良いですね!
嬉しいコメント有り難うございます。
次回東京に行く機会が有れば是非ともメールさせていただきます、ご指導お願いいたしますね。楽しみが出来ました。

投稿: Mikageマダム | 2008年4月13日 (日) 23時10分

柿渋家さま
スタッフが皆様オスマシで流石東京!と思いましたhappy01
新玉葱グーgoodで良かったです(東京でお笑いに飢えていた物で失礼いたしました)

投稿: Mikageマダム | 2008年4月13日 (日) 23時16分

東京グルメ&はとバスツアーゴージャス篇、楽しく、うらやましく拝見しました。

お食事篇のなかで、目に留まったのが、フライドエッグに添えられたキノコです。

先日夫が採集してきた、モイーユ茸だと思いますが、フランスではトリュフをもしのぐ高級食材だとの記述もありました。

ただいま乾燥中ですが、さてどのようなお味、食感なのか、見当もつきません。

何しろ、なまのものは、かなり引いてしまうような、恐ろしげな様相ですので。
ネットで見ても、とても高価なキノコですので、チャレンジしようと、ちょっと身構えています。

召し上がってみて、いかがでしたでしょうか?

投稿: ayu | 2008年4月16日 (水) 12時19分

ayuさま
そうですその様な名前のキノコでした。見た目がグロテスクですがコリコリしていました。日本で採れるのですかsign02知りませんでした。試してみて下さい、勇気が要りそうですねwink

投稿: Mikageマダム | 2008年4月16日 (水) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鮨「かねさか」 | トップページ | 宿泊は帝国ホテル »