« 4世代の食事会 | トップページ | みなと食堂の朝定食 »

2008年5月25日 (日)

鮓「希凜」

何度も予約の電話を入れては断られてるお店ですが息子達は数回行ったそうです。昨夜は持ち帰りで特上にぎりをお願いして6時に取りに行きました。お昼運転手だった家人はアルコールを飲んでいなかったので息子宅に泊まることに決めて晩酌が始まりました。

P1000631_edited

これは3150円の特上にぎりです、私と若奥はお昼ご飯がこたえていたので半分ずつ頂きました。

P1000633_edited

活け車エビ、鮑、とろ、油目、たいらぎ、ウニ等とても美味しいお寿司です、次回はお腹を空かせてお店で頂きたいですが、早めに予約をしないとありつけ無いでしょうね。

新香巻きと穴子巻き

P1000636_edited

←とても美味しそうな握りにポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 4世代の食事会 | トップページ | みなと食堂の朝定食 »

コメント

明石・魚の棚のお寿司屋さんですね。魚の棚は、美味しい魚で一杯ですね。ところで、蛸フェリー乗り場前の、「チーロ」も美味しいですよ。今週末の夜、行く予定です。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年5月26日 (月) 12時31分

神戸のイルカさま
「希凜」には恵まれずまだ着席したことがありません。
「チーロ」は赤穂の「さくら組」から独立なさったのですね、息子家族は経験済みだそうですが混んでる様子です。私は「さくら組」では朝から並びました。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月26日 (月) 13時49分

今朝早く主人に付合って出かける事になり、帰ってから「希凜」へ行く予定にしていたのですが、主人が梅田からそのまま明石へ行こうと言い出して、直行しました。私はバッグも持たず化粧もなしで、イヤイヤ承諾したのですが、丁度開店前で着席してお食事できました!とっても美味しいお寿司で主人も大喜びです。
雑誌やネットで調べたお店でハズレが何回かあったのでお店選びでは信用をなくしつつあったのですが、今日は褒められましたhappy01
天然鯛とトロが特に美味しかったです!

投稿: yoko | 2008年6月 1日 (日) 15時17分

yokoさま
「希凜」行かれたのですか?予約無しですか?私も2時くらいに魚の棚をウロウロしていました。少し時間がずれていましたねbearing
ご主人さまがお勧めしたお店を気に入られて良かったです。でも遠いところから良くお出ましでしたね。
私も近いうちに着席していただきたいです。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月 1日 (日) 19時44分

「希凜」はすし飯がとても美味しいと思いました。少し温かく柔らかく握っています。持ち帰りでは温かいご飯が味わえないと思いますので、是非お店で召し上がってみて下さい。
私達は1時過ぎまでお買い物して帰りました。
ニアミスですね!

投稿: yoko | 2008年6月 1日 (日) 22時26分

yokoさま
益々「希凜」で頂きたくなりました。
本当にタッチの差ですれ違ったようです、残念ですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月 1日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4世代の食事会 | トップページ | みなと食堂の朝定食 »