« 減塩スパムのハーフサイズ | トップページ | 春菜寿司 »

2008年5月 7日 (水)

スパムむすび

ハワイでいくつか食べた中で「これは美味しい!」と思ったスパムむすびを我が家の味としています。

P1000137

<材料>
スパム 
削り節
薄焼き玉子
醤油
砂糖
焼き海苔

<作り方>
①スパムの大きさの密閉容器を探します(100円均一で見つけました)
②削り節に醤油、砂糖少々加えて混ぜておきます
③スパムを薄切りにしてフライパンで両面焼いて最後に醤油をポトリと落として絡めます
④容器にラップを敷いてご飯を大匙山1杯くらい入れて②を乗せて上からまたご飯をのせてラップをかぶせて平にして押します
⑤薄焼き玉子をスパムの大きさに切ってのせ、最後にスパムを乗せてラップを掛けて押さえて型を整えます
⑥海苔を切って巻いたら出来上がりです

食べるときは手が汚れるのでラップを巻いたまま頂く方が良いと思います。

家人は朝ご飯に1つ食べて出かけました。

←連休明けで今日はお仕事の方、お疲れ様です!頑張ってポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 減塩スパムのハーフサイズ | トップページ | 春菜寿司 »

コメント

夏休みはオアフ島に行く予定ですairplaneスパム結びも食べようと計画していますが、マダムがおいしかったと言われているスパム結びはどちらのお店でしょうか?

投稿: やまぴょん | 2008年5月 7日 (水) 12時55分

やまぴょんさま
観光客が行きそうではないところですが、Word Famers Marketという所(Word ware houseの向かいです)の梅干しやらっきょう等を売っている場所のレジの左に置いてあったと記憶しています。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 7日 (水) 13時54分

スパムむすび、私も試してみようかと思っています。色々、食のヒントがすばらしいです。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年5月 8日 (木) 06時26分

神戸のイルカさま
たまにこんな朝食も美味しいです。ハーフサイズが有れば良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 8日 (木) 07時47分

マダムに教えた頂いた六甲アイランドのプライスクラブにハーフサイズスパムを買いに、久しぶりに行ってみます。芦屋の奥池マダムに教えてもらったお店です。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年5月 8日 (木) 22時23分

神戸のイルカさま
プライスクラブへ入ると外国のスーパーの香りがします。ついつい色んな物を買ってしまって、段ボール箱が一杯になります。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 8日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 減塩スパムのハーフサイズ | トップページ | 春菜寿司 »