« 鮓「希凜」 | トップページ | 新鮮食材で夕食 »

2008年5月25日 (日)

みなと食堂の朝定食

今朝は息子宅で早起きしたので、お茶だけ頂いて失礼しました。彼のお宅はお昼にお客様で食事の準備をしなくてはならないのです。若奥はお忙しいのに私達が突然お泊まりしてごめんなさいね。

明石港側の食堂へ朝ご飯を食べに行きました、ここのだし巻きが美味しいのです。わざわざ食べに行くだけの事は有ります。

P1000664_edited

P1000661_edited

海外駐在の人は日本に帰ってきたら美味しい物を色々食べに行かれますが、知り合いの彼は外国へ帰る日の朝、息子に連れられて食べた此処のだし巻きが日本の食事で1番美味しかったと言った程のだし巻き定食680円です。

P1000657_edited

お得なだし巻きセット480円はだし巻きにお味噌汁だけですが美味しいですよ。

私はガラスケースから取り出していただきましたがこうすると1000円近くになってしまします。やはり定食がお得です。次は鯖煮定食にしよ~っと!

P1000660_edited

食事の後は「六甲のめぐみ」へお野菜を買いに行きました。開店30分前に着いたのに駐車場は一杯で長蛇の列です、オープンしたら続々人が入ります。

P1000667

豊富な品です。

P1000670

30分後のレジは又行列です。

P1000674_edited

店舗の前に出店でお魚が並べてありました、お魚は飛び跳ねてカゴから飛んで出てしまいます、蛸も地面を這います。私は鯵(絞めてあります)とカレイ(跳ねています)を買いました。

←とれとれ新鮮野菜と魚にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 鮓「希凜」 | トップページ | 新鮮食材で夕食 »

コメント

マダムも、ガラスショーケースのおかず、好きですか。私も、ついつい多くとりすぎます。お袋の味ですね。カレイは、どのように食べたのですか。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年5月26日 (月) 20時12分

神戸のイルカさま
ガラスのショーケースを見ているとあれもこれもと手が伸びてしまいます。
カレイは煮付けました。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月26日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鮓「希凜」 | トップページ | 新鮮食材で夕食 »