« 口の中を切ってしまった | トップページ | 珉珉のぎょうざ »

2008年5月 5日 (月)

焼き穴子の酢の物

家人は朝から出かけて夕食が要らないので、私は昨日の残り物で1人夕食です。

焼き穴子の酢の物

P1000086_edited

穴子を適当に切って20秒レンジでチンします。

胡瓜は揉み瓜にして3杯酢で和えて盛りつけます、花山椒を乗せています。

淡路の新玉葱と水菜、和歌山の枝つきプチトマト

P1000084_edited

削り節と自家製ポン酢を掛けて頂きます。このトマトはお勧めです。

キノコのマリネ

P1000090_edited

ビールを飲んだ後ワインにレーズンパンとクルミパン、バターを付けて頂きました。

今日は徹底的にノンビリを決め込みました。罰が当たりそうな位ぐうたらな1日でした、お陰で元気モリモリです。

←明日で連休がおしまいという方は名残惜しいですがポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 口の中を切ってしまった | トップページ | 珉珉のぎょうざ »

コメント

花山椒佃煮、コメント有難うございました。
今年は、お陰様で期を逃さず始めて佃煮作りました。花山椒は、マキノ(ピックランド)で入手出来満足!満足!でもあんなに花摘んだのに、出来上がりはほんの一握り~市販品、高価なのが納得でした。

投稿: らてんママ | 2008年5月 5日 (月) 23時16分

らてんママさま
早速佃煮を作られたのですねshine
花山椒は貴重な上に佃煮にしたらほんの少しに成ってしまいます、でも自家製は美味しいです。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 5日 (月) 23時27分

ブログランキング上昇していますね。応援しています。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年5月 6日 (火) 07時10分

神戸のイルカさま
応援ありがとうございますhappy01

投稿: Mikiage マダム | 2008年5月 6日 (火) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 口の中を切ってしまった | トップページ | 珉珉のぎょうざ »