« コンデジを買いました | トップページ | お祭りの献立 »

2008年5月 4日 (日)

広東料理「良友」

2日は夕方から淡路行きだったのですが、三宮に用事があったのでお昼に出かけました。娘と待ち合わせてランチをしようと、目的のレストランまで歩いていく途中に彼女が気になるレストランを見に行きました。見た感じで興味が沸いたのでお昼はイタリアンを止めて中華に変更です。

F1000010_7

入り口はオシャレです、らせん階段で地下へ入ります。

娘は飲茶コース、1600円です。

F1000003

F1000004

F1000005

F1000008

F1000009

私は五目焼きそば

F1000006

厨房からは中国語が聞こえています。内装もオシャレで半個室のように仕切られています。お味は本格中華で美味しいです、ホーコーが美味しそうなので次回は大勢で食べに来ましょう。

神戸の中華料理はどこで頂いても外れはなくおおむね美味しいです。

←神戸へ中華を食べにお越し下さい、興味が有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

良友(Liang You) 078-333-6684

http://www.ryoyu-shuke.com/CMLiangYou/

|

« コンデジを買いました | トップページ | お祭りの献立 »

コメント

初めまして。

実は毎日拝見してるのですが、初コメです。
私もこのお店の前を通ったことがあり、オシャレで気になってたのですが、お高そうで素通りしておりました。しかしMikageマダム様の記事で、行けないお値段ではないのと知り連休中に行ってみたいと思っております♪

ところで献立に関してひとつ質問させていただきたいのですが。。。
和食党の私は、Mikageマダム様のレシピを参考に献立を組み立てることも多いのですが、ある日ふと足りないモノに気付きました。
それは、おみそ汁やお吸い物の存在がほとんど見あたらないのです。撮影されてないだけなのでしょうか?それとも汁物はあまり召し上がらないのでしょうか?何だか気になって、マダムの気が向いたときにでもお教え下されば幸いです。

投稿: 尼崎夫人 | 2008年5月 4日 (日) 16時48分

良友酒家の姉妹店なんですね。良友酒家は昔ながらの中華で美味しいので、こちらも美味しいでしょうね。日曜日の主人と二人のランチは三宮でチャイニーズということが多いので、今度行ってみたいと思いますhappy01

投稿: yoko | 2008年5月 4日 (日) 19時13分

尼崎婦人さま
はじめまして!初コメ有り難うございます。
このお店、私は初めてで五目焼きそばしか頂いてませんが美味しかったです。いらっしゃったら感想をお聞かせ下さい。

私のメニューに汁物が無いとのご指摘ごもっともです、我が家の夕飯はお酒が中心で、ご飯はたまにしか頂きません。従って汁物の出番が少ないのですbleah健康のためには頂いた方が良いでしょうね。
朝食には頂きます。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 4日 (日) 22時10分

yokoさま
便利なところに有るのでお買い物ついでにどうぞお試しください、ご意見をお聞かせ下さい。待っています。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 4日 (日) 22時11分

ゴールデンウイークもお茶摘みでお休みなしなので、ブログを見せて頂いて楽しんでいます。神戸の中華、懐かしいです。

投稿: kunitomo | 2008年5月 5日 (月) 08時24分

kunitomoさま
お茶を楽しみになさってる皆様のためにお茶摘み頑張って下さい。
ペットボトル茶の消費が多いそうですが、急須で入れた美味しい新茶を楽しんで貰いたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 5日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンデジを買いました | トップページ | お祭りの献立 »