« 鶏の塩焼き | トップページ | 酸っぱくないピクルス »

2008年5月10日 (土)

朝からでも冷麺頂きます

そごう百貨店で京都と神戸の食のフェアーをやっています、昨日買った冷麺を朝から頂きました。

P1000203_edited

白髪ネギは作りましたが他の具は全て付いています。

P1000198_edited

お店の近所にご実家がある方から始めていただいた時は衝撃でした。麺が太いので8分も湯がきます、冷麺でこんなに太麺は珍しいです。タレは胡麻、マヨネーズ、醤油味です。夏になれば懐かしく1度は取り寄せてしまいます。

今回は焼き豚のみの出展ですが、お店にはハムもあります。

三田Koyamaのスイーツも出ていました。

←朝から冷麺!と思われた方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 鶏の塩焼き | トップページ | 酸っぱくないピクルス »

コメント

こちらは中華の冷麺ですね、具も付いているところが面白いですね。麺がこんなに太いのも興味深いので、京都の食材フェアーをやっていたら気をつけて探してみますsmile

英語を仕事で使うので以前は勉強していましたが、ここ数年、もう英語を勉強するトシでもないわと怠惰になっていました。80歳の方も勉強されているのをお聞きして、励みになりましたーsign03

投稿: やまぴょん | 2008年5月10日 (土) 16時15分

やまぴょんさま
冷麺はお味が濃いですが結構いけますよ、取り寄せも出来ます。

80歳を超えた方が予習も宿題もしっかりこなしていらっしゃる姿を拝見していると勉強に年齢はないと思いますね。

投稿: Mikiage マダム | 2008年5月10日 (土) 18時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鶏の塩焼き | トップページ | 酸っぱくないピクルス »