« その場しのぎの夕食 | トップページ | わらびの湯がき方 »

2008年5月 1日 (木)

新品のお皿

三田のアウトレットへ行ったついでにNikonでデジカメを見てきました。欲しい物は新製品なので全くお安くなっていず、買うことを断念。友人が使っていないデジカメを暫く貸してくれることになり一安心。

アウトレットで先ず始めに買ったのはこのお皿でした。早速今夜使いました。

Dsc01831_edited_4 

今夜は我が家で夕食後パソコン教室が開催されています。先生は家人です。

お酒のお供の数々です。

鱧の皮、胡瓜、ミョウガの酢の物。鶏軟骨のピリ辛四川風。ワラビのわさび醤油和え。タラの芽の辛子酢味噌和え。牛肉と大根の煮物。

Dsc01842_edited_9

魚久の銀だら粕漬けと私作の花山椒の佃煮

Dsc01844_edited_2

今日早めのお昼はアウトレットでインドカレーにしました、少し甘めです。

Img_2152_3

アウトレットから少し走り温泉の「熊野の郷」へ行きました。

Img_2157_2

駐車場からは三田牛をイメージした乗り物に乗っていきます。

Img_2154

入浴、岩盤浴等4時間程遊びました。昨日に引き続き帰ってから大急ぎで6人前の夕食作りです、途中からは友人が来てお手伝い下さいました。

お天気が良く毎日出かけてしまいます。

←温泉がお好きな方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« その場しのぎの夕食 | トップページ | わらびの湯がき方 »

コメント

今日は原稿遅かったですね。何度もアクセスしました。でも、よく色々行かれていますね。おかげで、色々ヒントを頂き、楽しみが増えました。どんなお車に乗っていらっしゃるのですか。よくドライブされているようですね。さて、魚久のギンダラは最高ですね。なんで、同じ嗜好のものを食しているのか、不思議です。東京日本橋から取り寄せるのですか。かまぼこも山口の友人が送ってくれるものです。それにしても、今日の料理は、おいしそうなものばかり。お酒を飲みながら、ブログ拝見しております。今日は、広島のホテルにて。明日は神戸に帰れます。三田のアウトレットも行ってみたいですが、連休は大人しくしています。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年5月 1日 (木) 21時16分

神戸のイルカ様
驚きましたsign03このかまぼこは山口の白銀です。魚久は昨日京都高島屋で買い求めました。イルカ様はご旅行でしょうか?
私も今宵は友人達とお酒を飲みながら楽しんでいますのでUPが遅くなってしまいました。 
今日三田へは友人のキャデラックの4WDで連れていっていただきました。午前中ならアウトレットは空いていますが正午に成ると混みます。

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 1日 (木) 21時55分

このジノリのお皿は私も使っています。ジノリのアウトレットが入っているのですね。軽井沢のアウトレットには、あったのですが、りんくうタウンにはなかったです。三田はりんくうより近いので、是非行ってみようと思います。毎日楽しそうで良いですねtulip

投稿: yoko | 2008年5月 2日 (金) 09時36分

yokoさま
お店に入って直ぐ目に飛び込んできたお皿です、2枚欲しかったのですがラスイチでした。45%offですよ、使い安くてお料理が映えそうです、お揃いですねlovely

投稿: Mikageマダム | 2008年5月 2日 (金) 10時31分

私は2枚買いましたhappy01マダムがどんなお料理に使われるか、これから参考にさせてもらいますね。
あと4枚買おうと思っていますが、40%offならネットでも買えるみたいですよ。

投稿: yoko | 2008年5月 2日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« その場しのぎの夕食 | トップページ | わらびの湯がき方 »