« 美味しいフランスパンが食べたくて | トップページ | 家族が揃って夕食 »

2008年6月14日 (土)

友人達とお好み焼き屋さんへ

今夜は友人達と食事をすることになりました、イタリアン、タイ料理、お寿司、焼き肉屋さん何処へ電話しても全て予約で一杯でした。最後に電話したお好み焼き屋さんだけがかろうじて7時からならOKと言うことでした。

JR住吉駅北の「作一」です以前「作作」だったところですが名前が変わりましたが店長がオーナーになったのでお味は変わりません。

先ず生ビール

P1010244

直ぐ出来る豚バラ、蓮根、葱をオムレツ風にしたもの、お味が付いてて美味しいです。

P1010247_edited

砂ずりと葱

P1010249_edited

野菜不足を気にして男性がスティク野菜をオーダーしました。

P1010252_edited

すじ肉のお好み焼き、筋にお味がついているので 焦げていますが美味しいのです。

P1010254_edited

薄焼きを出汁で頂きます。

P1010255_edited

定番の豚焼き・・・男性が芸術的に青のりと鰹を振りかけて下さいました。

P1010260_edited

〆は葱のみの焼きそばです、塩と胡椒の味付けです。6人にコレでは少なかったですね。

P1010261_edited

その後近くのお店で飲もう!と行ったら満席でした、ならばと又近くのお店へ行って飲みました。

P1010262

手書きのTシャツの展示をしていました。

P1010264_edited

お店にはバイト歴3週間の彼が一人しかいませんでした。私は無難なところで赤ワインをグラスで頂きました。

気心が知れた友人夫妻たちとの食事は楽しくて美味しかったです。

←たまにお好み炊きを食べたくなる方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 美味しいフランスパンが食べたくて | トップページ | 家族が揃って夕食 »

コメント

マダム、おはようございます。
私は昨日は折角の晴天なのに一日休日出勤でしたので、昨夜は家の近くのなかなか美味しいタイ料理さんへ家族でぶらっと出かけたところ、一卓のみ空いていてテーブルに着くことができましたが、コックさんは大忙しのようでした。朝のテレビでは物価高で節約するものは外食と答えている方が多かったですが、やはり美味しいものを食べたい方も多いのですね。
お好み焼き、鉄板焼きは関西がいいですね。このオムレツ、砂ずりなどこちらでは見かけない気がしますが、どれもとても美味しそう!オムレツにもお好みソースですか?ご飯おおかずにもなりそうですね。


投稿: やまぴょん | 2008年6月15日 (日) 10時08分

やまぴょんさま
10日は公務員の方にボーナスが出たので混んでいたのではないかな?と話していました。
私も口はタイ料理を食べる気分に成っていました。
オムレツはお味が付いていました、このお店はメニューが多くて他にも頂きたい物がありました。
麻布十番にもお店は有ります。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月15日 (日) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいフランスパンが食べたくて | トップページ | 家族が揃って夕食 »