« 海転寿司 | トップページ | 久しぶりに我が家で夕食 »

2008年6月10日 (火)

一ノ俣温泉

回転寿司でお腹が一杯になったところで友人一押しの温泉へ連れて行ってくれました。1時間余りのドライブです。お互いが好きなCDを交代に聞きながら緑の綺麗な田舎道を走ります。

P1010166

P1010168

ここのお湯はお肌がスベスベになるので何度も出たり入ったりを繰り返すのだと教えられました。本当にツルッとなりました。

防府の彼女のお宅に行く前に「美しい五重塔を見せてあげる」と寄ってくれました。

P1010169

デジカメの設定間違いでぼやけてますが、檜皮葺きの素晴らしく崇高な五重の塔でした、これは是非家人にも見せて上げたいと思いました。

P1010171

毛利家のお墓、鴬張りの石と言うからどんなのかな?と不思議でした。足を踏みならすと階段に当たって音が反響するのです、面白くて何度もしていました。

P1010177

夕方になりスーパーで買い物をして彼女宅でお土産代わりに私が料理を作って2人で頂きました。勿論ビール、ワイン、ウイスキーとすすみ夜中の1時まで話していました。

朝は8時から又台所に立ちお料理を6品作り置きして神戸へと帰ってきました。

自由に旅行をさせてくれた家人に感謝しています。

←友人との気ままな旅にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 海転寿司 | トップページ | 久しぶりに我が家で夕食 »

コメント

山口の五重の塔は情緒があります。その近くの雪舟庭園も立派ですよ。防府天満宮も、梅の頃は良いですよ。山口は温泉も防府で、海の幸も防府で、くつろげます。夏は日本海・冬は瀬戸内。「おいでませ山口へ」のとおりですね。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年6月10日 (火) 20時51分

神戸のイルカさま
雪舟庭園の横を通りましたが時間が遅かったので入りませんでした。
防府天満宮は子供の入学祈願に参りました。
防府は美味しい物がお安いですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月10日 (火) 21時12分

マダム様
おかえりなさい!
ご旅行中は更新がなく寂しかった
ですがまたたくさんアップされていて
すごく嬉しいです。

お友達ととっても仲良しなのですね。
毎晩呑みながらお話も尽きず楽しそう
なご様子。。。女友達との会話って
本当に尽きないものですよね。
この最終日にマダムが手料理を
作り置きされたところがとっても
胸に染み入りました。
マダムの温かさと友情を感じて
じーんときています。
何をお作りになられたのか
とっても気になりますlovely

投稿: なお | 2008年6月11日 (水) 15時39分

なおさま
友人は昨年55才のご主人を心筋梗塞で突然無くしました。痛みが良くわかるのですが決して泣き言をいいませんし涙も見せません。
温泉で体重が私より25kgも多いことが判明したので野菜中心のお料理ばかり作ってきました。まるで恋人か単身赴任のご主人にするようでしょ?

投稿: Mikageマダム | 2008年6月11日 (水) 17時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 海転寿司 | トップページ | 久しぶりに我が家で夕食 »