« 牛鍋 | トップページ | 冷蔵庫一掃メニュー2 »

2008年6月 3日 (火)

ゴーヤとトック炒め

冷蔵庫の一掃処分をしようと、ある食材で夕食をつくりました。

ゴーヤと絹さや、牛肉、トックのオイスターソース炒め

P1000984_edited

冷凍庫に少し有ったトックを使えて良かったです。

蒸し野菜、ポン酢と柚子胡椒と塩で頂きました。蒸し過ぎてブロッコリーがやわやわになってしまいました。

P1000995_edited

茄子と三度豆の胡麻和え

P1000979_edited

フルーツトマトと玉葱のサラダ、バジル。ベランダのハーブが役立ちます。

P1000991

じゃがいもと糸こんにゃく、鶏ミンチの煮物、菊菜

P1000988_edited

空豆

P1000978_edited

我が家にWii Fitが来ました、家人は中村玉緒さんがTVコマーシャルでやっているスキーやサッカー、ヨガ、ジョギング等で結構汗をかいてやっています、見ていたら効きそうに思います。

私には友人がウオーキングを一緒にしようかと今夜お誘いがありました、今週は予定が有るので来週からならOKと返事しました。出来るのでしょうか?

←これからの薄着のシーズンに先駆けて何か運動をしなくては・・・と思っている方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 牛鍋 | トップページ | 冷蔵庫一掃メニュー2 »

コメント

暖かくなるとウォーキングをしたくなります。1日1万歩を心がけていますが、なかなか出来ません。実はテレビゲームをしたことがありません。ご主人の姿を想像して、Wiiを購入してみたいと思いました。ナショナルの乗馬は飽きてしまいました。でも、Wiiは楽しめそうですね。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年6月 4日 (水) 05時35分

神戸のイルカさま
1万歩はなかなか難しいですね、最近達成したことが無いです。家人は夜中にはシューティングゲームをしていました。毎日遊んでいます。

投稿: Mikiage マダム | 2008年6月 4日 (水) 08時04分

年中ダイエットを意識していますが、ちっとも効果はありません。履いて歩くだけでお腹が凹む下着も買いましたが、日増しにお腹周りが大きくなっているような・・・weep
中々1万歩は難しいですね。今試してみたいのが杉本彩さん推奨のコアリズムですが、飽きっぽい性格なのでDVD買うか思案中です。
ところで、今からラッキョウを漬けてみようと思います。何日位から食べる事が出来ますか?楽しみ~happy01

投稿: まゆ | 2008年6月 4日 (水) 08時27分

まゆさま
その下着私使っています、でも効果は見られませんwobbly
コアリズムのDVD友人が買ったと言っていました。クワガタ○○さんはウエストが細くなったそうですね。私は腰を痛めそうですsadらっきょうは10日位から食べられることは食べられますが舌がしびれますよ。

投稿: Mikiage マダム | 2008年6月 4日 (水) 13時38分

やはりあの下着では無理ですかdown私はスリム000を着けると下着のラインが出ないので最近は専らパンツスタイルの時使用していますdenimお友達はコアリズムで効果が出ているのでしょうか?以前流行ったビリーブートキャンプは私もチャレンジしました。確かに効果はありましたが、ハード過ぎて続きませんでしたぁ。

土付きのラッキョウの掃除は結構大変ですね。その分美味しく出来ると良いのですが、2~3ヵ月冷蔵庫で寝かせると食べごろでしょうか?美味しいく食べるには我慢ですね(笑)

投稿: まゆ | 2008年6月 4日 (水) 14時12分

まゆさま
同じく私もパンツの時に利用しています。
友人はAmazonで注文したと言っていましたがまだ試したとは聞いていません、どうなのか興味有りますね。彼女は乗馬もやっています。
らっきょうを剥くと家中にらっきょうの臭いがしますでしょ。でも出来上がりが楽しみですよ。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月 4日 (水) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛鍋 | トップページ | 冷蔵庫一掃メニュー2 »