« 久しぶりに我が家で夕食 | トップページ | 鯵のカレー南蛮漬け »

2008年6月11日 (水)

見られてしまいました

先週から”お肉屋さんのコロッケが食べたい”病に掛かっていましたが今夜やっと頂くことが出来ました。嬉しいsign01

P1010204_edited

お肉屋さんでフライパンに入れて蓋をして弱火で暖めれば良いと教わりました、その通りにすると揚げたてのようにサクッとなりおいしかったです~!

淡路の沼島で釣ったという鯵を頂いたので胡瓜と酢の物にしました。

P1010203

炊き合わせ・・・高野豆腐、椎茸、三度豆

P1010199_edited

ごぼう、人参、三度豆のきんぴら

P1010197_edited

友人に今から扇矢さんまでコロッケを買いに行くとメールを送ったら、一緒に行くと電話が有りました。30分程歩いていくことにしてウオーキング用の格好で出かけました。

丁度帰宅途中の家人からも電話があり扇矢さんで待ち合わせました。

私達が買い物をしている間にすらりとした女性が入っていらっしゃいました、その方は私のブログを見てお店にお越しになったと後で扇矢さんの奥様からのメールで知りました。

あ~sign03何と恥ずかしいことでしょう 、まさか私と家人が同時にバレてしまうなんてshockましてや私はユニクロのTシャツを着ていましたし・・・それも昨年物の・・・どうしよう・・・

さぞかしイメージを壊してしまったことだと思います。ごめんなさいsign01お会いしたことは忘れて下さいcoldsweats02

帰宅後にメールで知った私は動揺してしばらく夕食の準備も手に付きませんでした、コロッケを頂いて少し落ち着きました。

←思いがけず見られてしまって、いたずらを見つかった子供のように動揺した私にポチリをどうぞお願い致します。

|

« 久しぶりに我が家で夕食 | トップページ | 鯵のカレー南蛮漬け »

コメント

はじめまして。
あの、それ私の妹です~!!!happy02
昼間に妹から、扇矢さんで Mikageマダムさまをお見かけしたわ!!というメールがきて、姉妹で興奮していました。
イメージ通りの綺麗なかわいい方との事でした。
妹も後ほど、コメントさせて頂くそうです。


投稿: Atsuko | 2008年6月11日 (水) 20時47分

Atsukoさま
あ~あっ・・はじめまして!
そうだったのですか・・・お恥ずかしい限りですwobblyこれからはお会いしても失礼がないようにローブデコルテを着て出かけますlovely初めての経験で何だか気分がハイになっています。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月11日 (水) 21時15分

こんばんは〜。私も憧れのマダムにお会いしたいから、扇矢さんで張っていようかな♪な〜んてね、愛知在住だから無理なんですけど・・。
ご夫婦が仲良しで、感謝の気持ちを忘れていなくて、素晴らしいです。秘訣をお聞かせ下さいませ。

投稿: らんらん | 2008年6月11日 (水) 22時28分

らんらんさま
冗談でも光栄なコメント有り難うございます!
夫婦円満の秘訣など分かりませんdespairだって険悪なムードに成ることだって有りますもの・・・

投稿: Mikageマダム | 2008年6月11日 (水) 22時55分

Mikageマダム様

はじめまして!
今日扇矢さんにおりました者です!

最初マダムのお顔は見えなかったのですが、
雰囲気的に常連さんかなと思っておりました。
そうしたら扇矢さんの奥様が新生姜のお話をされていてsign03
「もしや!」と思い、不躾だとは存じましたが、お顔をちらちら拝見してしまいましたcoldsweats01

そうしたらはっとするようなお綺麗な方shine
これはマダムに違いないとドキドキしてしまいましたhappy02
思い切って声をかけさせていただこうかと
迷ったのですがタイミングがつかめず・・・coldsweats02


私はあの辺りには月に一度しか行かないし、
まさかその数少ない機会にご本人がいらっしゃるなんて
全く思ってもいなかったので本当に驚いてしまいましたflair

Tシャツ姿もとても素敵でしたshine

ただ心残りな事が・・・。
旦那様のお顔は拝見していないのですweep
後姿がすらっとした方だなとは思っていたのですが、まさかマダムの旦那様だったとは!
そこまで気が回りませんでした・・・。残念です~crying

長文になってしまい申し訳ございません。
なにやらまだ興奮さめやらぬ感じで・・・。

投稿: linen | 2008年6月12日 (木) 01時17分

linenさま
一晩過ぎると気分は落ち着いたのですが今朝コメントを拝見したら再びドキドキしてしまいましたcoldsweats02コレもご縁ですね、次回お会いしたら声を掛けて下さいね。
家人はお店が混んできたので車で待っていたようですがlinenさまの事は気が付いていたと申していますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年6月12日 (木) 07時37分

お早うございます。
私も「まぁ今日はこんな恰好でいいや」って出かけた時に限って知ってる人に会ってしまったりって事ありますwobbly
でもマダムならユニクロのTシャツ着ていても素敵なんだろうなって想像しちゃいますlovely私は月に1~2回京都の高島屋に行きますが、素敵な方がいるとマダムかも…なーんて思う事があります。お会いした事もお姿を拝見した事もないのに、分かるわけがないですよね(笑)

投稿: まゆ | 2008年6月12日 (木) 09時50分

まゆさま
おはようございます。
気がつけば今もユニクロ着て家事をしていますwobbly
私も月に1度は京都高島屋の地下で買い物しています。もしお会いしたら何か合図して下さいhappy01想像すると楽しくなってきました。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月12日 (木) 10時04分

以前短期間京都高島屋の近くに住んでおり、毎日のように地下に出没しておりましたcoldsweats01
そして福岡にも住んでいたので、マダムのブログに京都や福岡の話題が出ると嬉しくなりますnote


私もゲランドの塩を使っています。(あと日本の雪塩も好きですheart04
私は料理が苦手なので、美味しい調味料と食材が頼りです・・・sweat01
マダムの献立や美しい盛り付けも大変勉強になりますshine

今度お見かけした際は思い切って声をかけさせて頂きますsign03
宜しくお願いいたしますhappy02dash

投稿: linen | 2008年6月12日 (木) 17時53分

お肉屋さんのコロッケって、なぜかとてもおいしいですよね。
何回か手作りのコロッケを作ったこともありますが、何かが
足りませんでした。
以来コロッケはお店で買うものになってしまいました。

マダムがユニクロのTシャツ !?
ちょっとお仲間になれたようでうれしいです^^。
TPO分けてらっしゃるんですね。

投稿: マーロン | 2008年6月12日 (木) 18時58分

linenさま
私はず~っと神戸に居ます。
ゲランドのお塩と今まで使っていた粗塩を舐めてみたらお味の違いが歴然としていました。旨味がありますね。

又偶然にお会いできたら良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月12日 (木) 19時17分

マーロンさま
扇矢さんのコロッケはご自分で牛脂を刻んで作ってらっしゃいます。やはり家庭の油ではあの美味しいお味は出ませんね。

気に入った物ならユニクロのTシャツにエルメスのポケットチーフを首に巻いたりなんて組み合わせもするのですよ、でも昨日はウオーキングスタイルだったもので。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月12日 (木) 19時25分

昨日はコメントにお返事いただいて、ありがとうございます。
いつも見ているMikageマダムさまのブログなので、とてもうれしいです。happy01
(ブログへのコメントというものが、初体験でしたのでなんだか緊張しましたcoldsweats01

今度、妹宅へ遊びに行き、扇矢さんにも行ってみますsign01

これからもマダムのブログを楽しみにしていますheart02

投稿: Atsuko | 2008年6月12日 (木) 20時41分

Atsukoさま
初めてのコメントはドキドキしますね、もう大丈夫でしょうからこれからもコメントお待ちいたしています。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月12日 (木) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久しぶりに我が家で夕食 | トップページ | 鯵のカレー南蛮漬け »