« 「河太郎」でいか刺し | トップページ | With the style Fukuoka »

2008年6月 8日 (日)

神戸に帰ってきました。

家人が5日から8日まで用事で東京へ行くと言うことなので私はそれに合わせて博多へ出かけました。山口在住の友人と博多に集合です。

5日の昼食は中州の「河太郎」です。

P1010025_edited

神戸ではお目にかかれない活けイカを頂きます。

P1010029_edited

イカの血が流れて色が変わるのが見えるのです、こんな透明なイカは初めてsign03口に入れると口の中でツルツル滑る様な触感です。パクパクと凄い早さで頂いてしまいました。

ゲソは天ぷらにしていただきました。

P1010035_edited

美味しいです!

コースなので突き出しの塩辛とキビナゴです、イカと野菜のソース炒めも私は要らないくらいに活けイカが美味しいと思いました。お昼から生ビールにお酒を頂きました。

P1010027_2

P1010033_edited

P1010037_edited

お店を出てキャナルシティーで遊びました。

P1010039

P1010051

いよいよ私の念願のホテルへと向かいます、チェックインは4時です。

←活けイカに興味の有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 「河太郎」でいか刺し | トップページ | With the style Fukuoka »

コメント

マダムお帰りなさい。
私は、福岡出身なので河太郎の「活きイカ」懐かしくって。私は、佐賀県の呼子によく活きイカを食べに行ってました。キャナルも行かれたようで何だか嬉しくなりました。
博多は気に入っていただけましたでしょうか?

投稿: hicha | 2008年6月 8日 (日) 21時39分

hichaさま
福岡出身で今は北海道にお住まいなのですね、遠く離れられましたね。
実は呼子に行きたかったのですが遠いので諦めたのです。
以前キャナルシティー横のホテルに泊まったので懐かしかったです。博多はオシャレでセンスが良いですね。飽きずに色んなお店を見て歩きました。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月 8日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「河太郎」でいか刺し | トップページ | With the style Fukuoka »