« お酒が進む和食の夕食 | トップページ | お中元の牛肉で夕食 »

2008年6月28日 (土)

カレー丼の昼食

カレー丼というのは日本中何処にでも有る物なのでしょうか?見たことは有りますがお店で頂いたことはないのですdespair

P1010611

お昼に食べたくなりお米をしかけてスイッチを入れてから、スーパーへ食材を買いに行きました。これは私の想像で作ったものですが簡単でお昼には丁度良い料理だと思います。

鶏ささみ、揚げ、玉葱、青ネギ、うどんだし、このほかに麺つゆを100cc位加えました。

最後にカレー粉と片栗粉の水溶きでとろみを付けます。

P1010609_edited

ご飯を小盛りにすればビーフカレーよりもカロリーが少ないですよね。

家人はお昼に帰宅して食べるかな?と思いメールしてみましたが仕事中のようで返事が有りませんでした。

この食材でで2人前できたので彼のために半分残しています。

←カレー丼って聞いたことが無い方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« お酒が進む和食の夕食 | トップページ | お中元の牛肉で夕食 »

コメント

カレー丼は、どこにでもあるものではないでしょう。マダムの味は、関東の蕎麦屋にある味です。よく想像で作られたと思います。食感レベルが高いですね。鶏肉に青ねぎ・タマネギ・薄揚げがポイントで、もちろん和風だしです。すべて蕎麦屋にある食材です。店では、丼にはしていませんが、カレーうどんや蕎麦にします。ひょっとして、蕎麦屋さんがメニューにすれば、ヒットするかも。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年6月29日 (日) 09時58分

神戸のイルカさま
関東のお蕎麦屋さんにはカレー丼は有りませんか?これは商品にすればヒットかも知れませんね。でも江戸っ子が好む粋では無さそうなのでどうでしょう・・・

投稿: Mikageマダム | 2008年6月29日 (日) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お酒が進む和食の夕食 | トップページ | お中元の牛肉で夕食 »