« 長府庭園 | トップページ | 一ノ俣温泉 »

2008年6月 9日 (月)

海転寿司

市場の2階にある美味しいお寿司屋さんです、来たのは2回目です。

P1010150

ここのシステムは10時半にお店の方が出てきて早い物順に名前と人数を聞いて書いてくれます。

P1010149

10時20分でこの状態です。私達は5番目でした。

P1010152

3人の職人さんが次々握って流していきます、欲しい物を注文すると握って持ってきてくれます。

P1010155

1皿を取ったら2人で1つずつします。

P1010157

大トロ、お店の中で一番高いお寿司でも1皿550円です。

P1010158

中トロ

P1010161

シマアジ

P1010162

P1010165

座ってから20分で満腹になりました。精算をしたら2人で17皿食べていました、私15個友人が19個です。アルコールを飲まなかったので合計6000円以内でした。

来たかったお店なので目的達成し嬉しいでした。

←美味しそうなお寿司にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 長府庭園 | トップページ | 一ノ俣温泉 »

コメント

またまた、美味しそうな、お寿司で・・ごくり!です。いかも、とてもおいしそうでした。お取り寄せでは、味が落ちてしまうのでしょうね。
萩・津和野もよいですが、長府は落ち着いた雰囲気の所だったと記憶しております。
ゆったり出来るホテル・眺めの良いお宿、美味しいお食事、心を許し合えるお友達・・・素敵な旅ですね!

投稿: ヒロコ | 2008年6月10日 (火) 15時41分

ヒロコさま
イカは泳いでいる物でないと駄目でしょう。
現地ならではご馳走だと思います。
50年以上の付き合いの友人は大事な人ですね。又楽しいことをしようねと言ってバイバイしました。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月10日 (火) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長府庭園 | トップページ | 一ノ俣温泉 »